« アリーナキャパって! | メイン | ウキウキ木曜! »

›2008年05月28日(水)

話芸への招待。

私信、しかと受け取りました。

って、私宛じゃなかったらどうしよう。ドキドキ。でもジャニーズファンで落語のことも書いているblogなんてそうそうないっしょ!…と言うことで勝手に自分宛だと信じておく。

昇太師匠、いいなー!いいなー!(羨望)。

今後是非聞いてみたいのは、昇太師匠、志の輔師匠、小朝師匠です。つまりは六人の会じゃねーかと言われればその通りなんですが。独演会でもそうでなくてもいいんだけれど。志の輔師匠は3月にANAで上京した際に「親の顔」を機内のオーディオプログラムでやっていて、聞いたらすっごく面白くて、是非ナマで聞いてみたいんだなぁ…。

まだまだ落語に関して超初心者だし、少しずつ噺を覚えたいなぁと思ってる今日この頃なので(そうそう、長くお付き合いできそうな趣味ですよね)、地元で開催される独演会や落語会、時々上京した時に時間があれば寄席に…行けたらいいなーと。えへへ。

銀座は今年は何かと厳しいので、 *1 夢としてしばらく掲げておこうかと。ジャニーズファンやってたら無理なんじゃないかっていう気がしなくないけど(とほほ)。

  • *1 : KAT-TUNのツアー日程中には無理だ…。