« 2008年05月02日 | メイン | 2008年05月06日 »

›2008年05月03日(土)

お返事。

メッセージ頂いておきながら、なかなかお返事できなくてごめんなさい。4月末分まで一気に参ります。

ポカリイベントレポ読ませてもらいました。すごいですー!断片的なことしか聞いてなかったのでやっと全貌がわかりました(笑)面白かったです、ありがとうございました。…くやしくないもん。にはキュンときました。。たぶん私も同じように思うと思います(-_-)それと、イベントの司会は安住アナで正解だったと思いました(笑)
ポカリイベントは、抽選ご招待イベントにせっかく行けたのだから書き残したいなぁと思っていたので、必死に記憶を搾り出しました。参加して迅速に、ができなかったので、今更かなぁと思ったんですけれども、楽しんで頂けたなら良かったです、えへ。
安住アナの司会は本当に素敵でした。司会が安住アナだったからこそ面白くなったところもあると思います。文字にしてしまうとキツい発言もあるけれど、あのキャラだからいいんですよね。
素敵な言葉ですね~、『秘密の合言葉』(しみじみ…)。手を変え品を変え、いろんな場面でさりげなく信号を出す横山君はじめ∞のメンバー達。その姿が嬉しくてしょうがありません。僻地に住む私なので、陰ながら祈っることしかできないんですけど、完全体の∞を見られる日が一日、一秒でも早く来ることを願ってます♪
キミくんコンサート@東京追加公演の話に頂いたメッセージなので、3月中旬ですね…すみません。
時間が解決する問題ではないし、時間だけが過ぎてるように感じて焦ってしまう時もあるし、色々オトナのジジョーなんかもある中で彼らが発してくれるシグナルからは「悪いことばかりじゃないな」と思えるんですよね。過ぎた日をいつまでも思うより、来る日を楽しみにしたい。キミくんのでっかい野望が叶う日には誰もが幸せだといいな…。
バッテリー見ましたよー。BSハイビジョンとNHKと、どっちも見ました(録画もした!)来週からはうたばんとかぶるし、ハイビジョンは機器の関係でアナログ録画になるので、再放送で録画保存かもだけど、見続けます。そうかぁ、この子がらいさんの愛の末っ子なのですね。うんうん、と一人納得です。岡山弁は、気にしちゃダメ!って事で(笑)可愛いからOKです。豪君に萌えてしまっただめな私をお許し下さい…。でも、楽しみが増えるのはいいことだ!来週も楽しみですね^^
バッテリーも、来週で折り返しなんですよね。そろそろ「うたばん」と時間がかぶってることが不安…溺愛している末っ子と、激愛(?)してるイチオシがかぶったらと思うとドキドキです。どっちもオンタイムで見たいのに!って、うたばんの出演が決まってから悩めばいいような気が(笑)。
方言は難しいですよねぇ。優馬は関西弁を必死に抑えてますが、やっぱり(感情が乗った時は特に)イントネーションがぶれたりしているし…いや、でもそこもかわいいんですが。←甘過ぎ。
ドラマ主演は、いきなり数段飛ばしにした感があるのですが(だから4回目のセリフは見ていてちょっと痛かった…)驕らず、でも自信もって今後もすくすく伸びて欲しいなぁ…。
そうそう、豪ちゃんかわいいですよね。あの笑顔に癒されます。
バッテリー、見ようと思ってたのに、見逃したーと思ってたら、再放送を教えてくれて…ありがとう。いたれりつくせりだわ(笑)。
うふふ、どういたしまして。一部地域では再放送がなくて「NHK、お前もか!」と思わずつぶやきましたけどね(←思い切り再放送がない地区だった人/笑)。
広島覚書、懐かしく読ませていただきました。キーワードだけでもアタクシ的には十分よみがえります。ありがとうございましたー。自分ちでもこういうのあげておけばいいんだななるほど、とも思いました。とりあえず置いておくということにも大きな意味があると思います。
これまた、次のツアーがもう始まろうか(始まってた、かも)って時期にようやく…なんていう状態で失礼しました。そう言って頂けるとありがたいです。観た物全部書き残せることが理想なんですけどね。見てない人に伝えようとするなら、もうちょっと分かりやすく(キーワードだけでなく)綴らないとダメだというのは分かっているので、需要があるのかわからないんですけど(苦笑)もっと精進します…。
今日初めてパッケージがキティーちゃんの洗顔パスタを見かけました。ビックリしたのでメッセージを。
パッケージがキティーちゃんのがある、というのは聞いたことがあったんですが(そしてネットでは見かけたのですが)、現物にはお目にかかったことがないんですよね。キティーちゃんパッケージ定番で売ってるのかなぁ…。お知らせありがとうございました!
どうでもいいことなのですが、小1算数の教科書に出てくる男の子2人の名前が「ごろう」と「たくや」だと知り、先輩にお知らせしなくては!と思ったのでメールしてみました。
うひゃひゃ!「たくや」は確か数年前出生した男の子につけた名前で1位になっていたけど、「ごろう」と並べられると確実に狙ってるとしか思えない(笑)。いや、でもどうして「ごろう」が選ばれたのか不思議だなぁ。←吾郎ファンだからこそ、思う。とほほ。
風信子の家は必読です。蒼と京介がものすごーくかわいいです。教授も(笑)。
書店で探しても見つからないので、ぽちっとしようと思います。何かシングル買う時にでも(送料対策)。すごーくかわいい教授!に食いつきますよ私は!(笑)
風信子の家はやはりスピンオフなので、必読です!とは言い切れませんが、オススメはしておきますー。って、らいさんのところで建築探偵知ったんですけどねー。原罪の庭の文庫発刊から読んでいますが、すっきりしないような終わりに加速するのが寂しいような…
ありがとうございます。どうしても文庫待ちできない有数の作品のうちの1つなので、近々入手するべく努めます。
もう、あと数冊(プラスアルファで番外編はあるかもしれないにせよ間違いなく数冊の範囲だろうな…)で終わってしまうのも寂しいし、今の時点での状況も…蒼と京介と深春(と教授)という登場人物それぞれに思い入れがある分、辛いけど本読みとしては先も気になるし困ってしまいますよね。
ただ「胡蝶の鏡」にあった「物語ってやつは絶対に、ハッピーエンドでなくちゃいけない。そうでない物語は欠陥品だ。あるいは本当の結末にたどりついていないのだ。」という言葉を信じたいなぁ…。

さて、今日から4連休です。初日は地元の大きな祭りに行く予定。天気も悪くないみたいだしガッツリ疲れない程度に *1 楽しんできますー。

  • *1 : 遠征前だからね!