« 2008年05月09日 | メイン | 2008年05月12日 »

›2008年05月10日(土)

予約開始。

予約受付開始!

2008/06/18...KinKi Kids
We are Φ’39!!and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08(初回生産限定仕様)
We are Φ’39!!and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08(通常版)

もちろん、元旦公演を収録…って、誕生日プレゼントは収録されてるんでしょうか?(笑)。

ちーちゃんは悠久の向こう/日日日

買ったのいつよ…(苦笑)。

ちーちゃんは悠久の向こう

ト書き部分はそんなに気にならなかったんだけれど、セリフ部分で凄く引っかかったな。作者が若くて男性(男子?)だからなのかもしれないけれど、特に母親の喋り方が変!
乙一氏が好きなので、そういう雰囲気かなぁという期待があったのだけれど、イマイチ乗れないまま読み進み、最後のシーンだけのために書かれた話だったのかな…という印象で終わりました。期待しすぎていたのかも。

1ポンドの悲しみ/石田衣良

タイトルに「1ポンド」というフレーズが入っていたのでついうっかり買ってしまった本なんですが(もちろん全く関連はありません…)。

1ポンドの悲しみ

それぞれ30代を主人公とした恋愛小説。短編集なのでサクサク読めました。石田衣良さんの言葉のテンポは非常に読みやすくて好みです。
かわいいのあり、あったかいのあり、エロいのあり(笑)でしたが、私が特に好きなのは「声をさがしに」「デートは本屋で」かな。
発行順とは逆になってしまったけれど、同じ作者の恋愛短編集「スローグッドバイ」も、そのうち読もうと思っています。