« ゲーム(BlogPet) | メイン | 蛇行する川のほとり/恩田陸 »

›2008年05月23日(金)

ソウルフード!

週末まで待ちきれなくて食べに行ったよお好み焼き!(写真日記で既報の通り)。
ええ、いつものお店です。(私たちが勝手に)風間くんと密かに呼んでいたバイトくんがいなくなっていて、相方がちょっぴりしょんぼりしてました。初めて見る女の子バイトさんが色々と指導を受けているように見受けられたので、もしかしたら世代交代かなぁ。風間くんは大学生だと言っていたし。

風間くんはいなかったけど(そこにこだわるのか…)、やっぱり美味しかった!
相方と二人だったのでネギ焼きとそば肉玉、後からゲソと豚耳を追加。カートゥンKAT-TUNのお好み焼きに何か物足りない感があるなーと思っていたのだけれど、その原因もわかりました。もやしが入ってなかったんだよアレ!
ちなみに、トッピングメニューに納豆はありませんでした。あったら頼んでたかも(笑)。オススメのトッピングはチーズと餅だなぁ。餅入れると、そばと餅が入ってるお好み焼きって言う、なんとなく焼きそばパンを超えたようなモノになるんですが(笑)、ガッツリ食べたい時にはオススメです、うふふ。そして実は個人的には、そば肉玉よりもうどん肉玉の方が好きです(うどん肉玉はちょっぴりマイナーらしいけど)。

さて、ランチ行って来ます。今日は「肉!」の予定(笑)。