« GO NOW! | メイン | 見えないもの。 »

›2002年11月29日(金)

Keep On "Keeping on"

以前「少年倶楽部」のOAリストを作った際に、「倶楽部ご意見板」のコメントから、KAT-TUNメンバーのもののみ、書き出して一覧を作った事がある(先日のリニューアル時にサイト上からは引っ込めてしまいました)。

6人の中で、コメントをほぼ毎回、しっかり書いているのが、田口だった。
いつぞやは、楽屋訪問みたいな回があって(トーマスの取材かな?)スタジオの楽屋に続く(多分)廊下にそのボードが置かれていたのだけど、たまたま、田口がコメントを記入している時の映像で、もちろん、その時も田口は数行に渡るコメントを書いていた。

倶楽部ご意見板のコーナーは、そんなに長い時間ではない。
ボードのコメントが一瞬しか映らない時だってあるし、極端な話、自分の名前だけYESかNOのエリアに、ぽんっと貼って置くだけでも充分だったりもすると思う。
沢山書いたからと言って、報われるとも限らない。報われない事の方が、多いかもしれない。

でもそこで、ちゃんとコメントしていたヒトだから。
「こいつが一番努力家」という、KAT-TUNのメンバー紹介ラップのフレーズに納得できた。
報われるとも限らない、やらなくてもいいこと。
…沢山書いてあるのにカメラワークの関係で映らなくてイライラしたりもしたけれど(笑)だけど、そうしてあると名前が貼ってあるだけよりもチャンスも増えるし、色々わかる(こともある)。
そういう、ちょっとした事にもちゃんと取り組めるって、どこかで、絶対、生きてくる。

最近の雑誌で
「自分はKAT-TUNの中では、一番キャラクターが薄い」
というようなことを言っていたけれど、
世の中インパクト勝ちの部分だけじゃない。
見ているヒトは、ちゃんと見てるよ?
見ているヒトは、たくさんいるよ?

2002年11月29日、田口淳之介くん、17歳オメデトウ。