« 夏が終わりました。 | メイン

›2009年08月29日(土)

Q7 ソロコンサート

アンケートで頂いていたお題です。これで最後です。長らくお待た致しました。

∞ファンblogで、すばるくんがバンド活動することに淋しさを感じるというエントリーを読んで、らいさんはどう思っているのかが気になりました。私は上田くんのソロコンサート開催は単純に嬉しくて、とても楽しめたので次回も期待しているのですが、らいさんは一押しくんのソロコンサートはどう思っていますか?
実は私、すばるがバンド活動することに関してネガな気持ちを一切持たなかったんですよね。
関ジャニ∞のメンバーとの「すばるバンド」ではなくバンド活動をした(する)事がイヤだという意見をいくつか見かけましたが(ヤスがデザインなどで関わったことも一因かな)、すばるバンドとFLAT FIVE FLOWERSは全く別モノだと思っているし、すばるにとってFiⅤeとライヴすることがどれだけ念願だったか知っているので、「ああ、やっと叶ったね!」と思って嬉しくて仕方なかったし。
ただ、J-ROCKは3バンドが出演で、出演順も決まっていたせいか、途中で出入りしている人がいたり、自分が贔屓していないバンドの時にお喋りしている人がウザかったりしたので、ホールで3バンドはしんどいなという印象も持ちました。ライヴハウスだったら、お目当ての時以外は後方に下がってくれれば問題ないんだけどさ(ジャニーズにそれを求めるのは無理か…)。

ソロコンサートに関しては、ユニでできることと変化がないんだったらしなくていいよって思うけれど、ユニとは全く違う(ユニではできない)事をしてくれるのであれば、大歓迎です。
単純に、どこを切っても自分のイチオシが出てるって、なんて素敵なのー!と思います(笑)。

この秋以降の予定はどうなってるんでしょうねぇ…夏が終わった今、非常に気になります。