« 夏、開幕! | メイン

›2009年07月27日(月)

旅人。

本当に梅雨前線の影響だけなの?と疑いたくなるくらいの豪雨が続いています…外出する気も失せる。

とか言いつつ、昨日と今日と何気に外出続きでした。
DSすれ違い通信にしていたら結構な人数すれ違ってました。街中も思っている以上にすれ違うけれど、ショッピングモールのすれ違いっぷりはハンパないぞ~。

いや、別にすれ違い通信したくて外出したワケではなく(アタリマエ)、主な目的は書店に行くことだったんですが、結果的に書店巡り、になってしまったというか。
地方だから元々の入荷冊数も少ないんだけどさー!何なのこのchouchouの欠品ぶり!
今までも結構争奪戦だったけれど、たいてい本屋5軒も回れば立ち読みされたしんなり感があるものであればどうにか入手できていたのに!

…嵐(相葉)ですか、そうですか。

結局入手できませんでしたよ、とほほ。この調子じゃ無理そうだなー。かと言って増刷しそうにもないよなー。
そうそう、嵐表紙のananは、再入荷したらしく山積みでした。しかもビニールかけられてた!
週刊誌にここまでするの?って言う厳戒っぷりにびっくりしました…すごいね嵐って。

そのビニール、購入した後につけたままで持ち帰ると意外とかさばるゴミになるので(笑)いつもレジで袋に入れる前に取ってもらうようお願いするんですが、今日お願いしたら「えーそこまでしなくていいですよ」って言ってあげたいほどに慎重にビニール外しに取り掛かってくれたよ…。
表紙側に傷が付かないようハサミ入れるのが裏表紙側なのはもちろん、雑誌を反らしたりしないよう厳重な注意を払ってるもんだから凄く時間掛かったし、外しながら凄く緊張してた。ばりばり外して誰かにクレームでもつけられたんだろうか。いやー凄いね嵐って!

さてさて、結局なんやかんやでこの日曜日にクリアできませんでしたドラクエ表面。せめて今月中に表の最後まで到達できますように。ちなみに現在、主人公ゆうまのレベルは45です(←無駄に高い)。