« 内博貴 年末年始ROCKな仲間たち大集合!*曲順 | メイン | そうだ! »

›2009年01月06日(火)

本のまとめ。

昨日から出勤だったのですが、思っていた以上に疲れていたようです。吾郎金田一を見るためだけに一度起きたけれど(執念…)、終わったらまたすぐ寝たからねぇ。そんなに仕事が混み合っていたワケではないのだけれど、やっぱり気が張って疲れちゃうんだろうなぁ。

ところで、2008年のまとめをジャニーズ総括しかしていなかったんですよね。
読んだ本の総括もしようと思っていたんですが、冊数としては40冊でした。す、少ねぇ…。
と言っても、ここ数年のうちではまだマトモな数になった方だし、年の初めに最低限のラインとして「月3冊」という目標を立てていたのはクリアできているのですが。いや、でも本当に最低でもと思っていたので、クリアできても納得できないんですけど。って、それ目標として成立してないじゃんって言うね。
12月は1冊も読んでないもんなぁ。12月は本当に何もかも放棄していたんだな。blogも書いてなかったし。何してたんだろ、1ヶ月…。
2009年は40冊よりは多く読めるよう時間を作るように努めたいなと。読みたい本まだまだあるもんなー。

や、まずは覚書を書きますよ。読み出したら止まらないもん…。