« Q7 ここがなくっちゃ! | メイン

›2008年12月29日(月)

Q8 いくたとうま。

斗真に関してもしよかったら語っていただだきたいです…。
アンケートの「イチオシ以外の好きなヒト、気になるヒト」で、斗真の名前を挙げられる方が毎年多いんですよね。イチオシではないけれど、ずーっと長く見守っている、という人が多い子だよなぁと思います。斗真を「うちの子」と呼ぶ人も結構いますよね。そんなこんなで、もっと深くガッツリ語ってください、と言われそうですが、今回はさらっといきますね。

斗真は、ここ1~2年で凄く一般の認知度が上がった事を、ジャニーズファンではない人との会話から感じますねぇ…。
まず「斗真くんってどこの(グループの)子?」とよく尋ねられるようになりました。
ジャニーズで出てくる子=どこかのグループの一員でCDデビューしている子、という認識がジャニーズファンではない人の中にあるから、ドラマで見かけたジャニーズの子は必ずどこかに属しているはず!と思うんでしょうね。
私が言うまでもないことですが、今までCDデビューだけがゴールと思われがちだったジャニーズに於いて、必ずしもCDデビューしなくても道が開けるということを体現してみせた人だよなぁと思います。

まぁ、昔を知っているとどこまでいっても世間でどんなにイケメン扱いされようとも、斗真は「8時だJ」で収録中にトイレ行っちゃったり、「愛ラブB.I.G.」の公開録画の時に泣いちゃった、おにーちゃんたちにいじられまくっている年少組イメージのままなので、世間でイケメンと呼ばれている事に非常に違和感がありますが、今後も斗真にどんどんいいお仕事があるといいなぁと思いますし、そのうちぴーちゃんとのコラボ企画が実現するといいなと思ってます。実際に実現する時は早めに教えてね(こそ)。

あ、ちなみに斗真&すばるというコンビが何気に好きだったりします。と最後に主張して書き逃げ(笑)。