« のんびり助走。 | メイン | DESIRE »

›2008年12月15日(月)

Q6 シンメ崩し。

翼の「シンメ崩し」について語って欲しいかなと思ったんだけど、元々のシンメを把握してないし、どう崩されたのかもわからないって事に今気付いた(笑)。
えーと。私が語るのもおこがましいお題だなぁと思うので、ひとつずつ紐解くような解説ではなくさらっと書きますね。

えーと、ジャニーズって基本シンメがあるじゃない?翼ってそれにこだわり過ぎないところがあるなぁと。でも基本シンメを頑なに使わないワケでもないんだけれど、そのバランスが絶妙だったりするのですよ。

特に、2年目(23 to 24)と3年目(style)は顕著だったなぁと思います。とは言っても、松竹と日生で公演するようになって、余り回数見てないんですけれどね。
曲によってバックに付く子の人数が違う場合に思わぬ組み合わせで選抜されていたりもして、この子のシンメには絶対あの子がいる、ではないからそれまで見たことのなかった雰囲気があったりするんだよな。絶対にシンメは崩さないで!っていうタイプの人はイヤなのかもしれないですけれど、私はそれが楽しみのひとつでした。

と言うことで、お答えになっていますでしょうか?