« 新年ですね。 | メイン | 内博貴 年末年始ROCKな仲間たち大集合!*曲順 »

›2009年01月04日(日)

餅は明日食べるよ!

今年も昨年に引き続き、コンサート初めが関西Jr.関連でした。
これで松竹座から続いていた、約3週間の楽しい冬のイベントが終わってしまいました。
実は現時点でこの次行く予定のコンサートや舞台が一切ないんですよね。2009年始まって4日目にして!早っ!

気が付いたら予定立て込んで大変って事になっているかもしれませんが。←笑えねぇ。
とりあえずチカラの入れどころを決めて、もっと絞込みを図りたいなぁと。いかに言っても去年の62公演は多過ぎ…ぐはっ。なんて言ってて、絞り込んだところに全力注いでプラマイゼロになりそうな気もしますがね、あははー。←だから笑えねぇって!

帰って来たらすぐに食べようと思っていた「濵田家の味」のお餅は明日食べます。こんな時間から餅焼いて食ったら胃にもたれるだけじゃなく確実に太る(笑)。
優馬を30分以上(大智の推測)説得し、優馬が帰ってから家で作って食べて「題名:おもち/本文:めっちゃうまいっす!」というメールを濵ちゃんに送ったというお餅ですからねー。照史と大智の口にはあわなかったようですが。 *1 大智に至ってはリバースのためハケた程だもんねぇ(甘いの苦手だそうで)。
そんな甘いの苦手な人のために、優馬が更に改良を加え(千崎の発案らしい)、どうやら好評だった様子。自慢げな優馬がかわいかったよ…。

ちなみに、そのお餅レシピ。
(1)砂糖醤油を作る。
(2)マヨネーズを(1)に混ぜる。
(3)七味唐辛子を入れる。←優馬改良部分。
(4)焼いた餅につけて食べる。
以上です。まぁ、マヨネーズって卵と油だからね。砂糖醤油と卵と油(と七味)だと思えばさ、それってスキヤキに餅入れたのと至極近いと思いますよ。
ちなみに、ステージ上で作ったものは砂糖が多過ぎたらしいです。だっててんこ盛り入れてたもんね濵ちゃん(そしてステージ上にこぼしたものを片付ける時にアシスタント優馬がタオルで拭いてたわ…)。

そのほかのコンサートについての覚書は、また明日にでも。初日から仕事行けなくなるとマズいんでね。
今年は書きたい覚書をサボらずに未完ではなく(ここ重要)残せるという最低限のことを目標に一年過ごしたいなと思います。抄録になるかもしれませんが、そこはご容赦を。

そんなこんなでアンケートやってます。サイドバーの一番上に入り口がありますので是非ご協力ください。開始してから3日音沙汰なくて、凄く過疎blogであることは重々承知だったけれどさすがにヘコみかけて、中止してこっそり削除しようかと本気で思いましたが、お答えくださった方がいましたので続行します(笑)。宜しくお願いしまーす。

  • *1 : しかしMCで餅の試食会だけならともかく、食べくさしを客にあげるってどうよ…。