« Q8 いくたとうま。 | メイン | みそか。 »

›2008年12月29日(月)

Q9 ドーム何個分?

いつも色んなCDや雑誌やコングッズなどなど…購入したものはすべて保管してるのですか?だとすると、ざっと東京ドーム何個分くらいの量になりますか?(笑)
もし処分(もしくは誰かに譲る?)等なら一般的な処分法を教えてくださ~い。
えーと、まだ東京ドームは埋まらない、と信じていたいです。松竹座くらいなら全部の座席に1つor1冊ずつ置けるくらいはあるかもしれません…マジ過ぎて笑えない(がっくり)。

CDとDVDは、ヒイキしている人たちのものは基本的には購入してます。意外がられるのはKinKiをしっかり買っていることなんですが、え?私KinKi好きですよ?(とこっそり主張)。雑誌は、最近は随分取捨選択するようになった…かなぁ。以前はちょっとでも載っていたら問答無用で購入していたんですが、最近はCMの紹介で1ページのみの時は購入しなくなったとか、その程度ですが(笑)。グッズに関しては、ヒイキしている人たちの中にも全部問答無用で買うことにしている人と、そうでない人がいるんですが、写真とうちわは必ず買います。オフィシャルの最新うちわをコンサートで振ってることなんてまずないんですが、なんでだか買っちゃうんですよね。うちわが家に何本あるかは数えたくありません…。
ショップ写真も基本的にはコンプしたい人なんですが、KAT-TUNに関しては一時期ざくざく新作が出た時のものがコンプできているかどうか怪しいかも?あ、でもその時期あの人留学してたような気がしないでもないので(笑)コンプできているかもしれません。

一度ハマった人に関しては嫌いになることがないので、基本的にはどれもこれも手放すことはないんですよね。そのせいでモノが増えて増えて仕方ないんですが。
整理整頓が余り得意ではないので、どうやって保管するかにいつも困っています。でもモノを捨てられる人にはきっとなれないんだろうなー。←ダメ人間。