« 本のまとめ。 | メイン | 内博貴 年末年始ROCKな仲間たち大集合!*覚書 »

›2009年01月06日(火)

そうだ!

報告を忘れてました!宣言どおり餅を食べました(笑)。

あれさ、マヨネーズ多めにした方が美味しい…ような気がします。特にマヨラーでもない私がそう思うので、多分、そうだと思う。そして砂糖は多からず、少なからずの方がいいよ。←わかりにくい(笑)。

実は昼と夜と食べて、昼はマヨネーズ控えめにしていて、夜は思いつきで砂糖醤油とマヨネーズの割合を1:1にしてみたら結構イケてたんですよ。マヨネーズに入っている塩がいい仕事した感じ。
醤油より重めの感じの比率、お好み焼きのソースくらいかな(ソース、と説明しようしたんですが、一般的なソースは醤油と質感変わらないんでしょ?我が家ではソースといえばお好み焼きソースなのでソースといえば重め)。

しかし、餅とマヨネーズってどう考えてもカロリー高いよね。昨日だけで5つ食べちゃったんだけど。あははー。