« ギリギリ? | メイン | 話に花が咲く。 »

›2008年02月05日(火)

岡山ロケ公開。

昨日、デイリースポーツにロケの話が掲載されていたので(中山優馬「バッテリー」に全力投球中!)、もしかしたらと思い検索したら地域ニュースの記事があったので、リンクしておこう。

NHK連続テレビドラマ「バッテリー」 美作ロケを公開(山陽新聞)

写真、判別できるサイズじゃないけど何気に写ってますよねコレ…。この程度だったらいいのかなぁ…。

放送は4月3日からの毎週木曜で全10回。NHK総合(午後8時-8時43分)とBSハイビジョン(同6時-6時43分)の予定。
そろそろ原作に手を出すべきか。帯が変わるのだったらそれを待つつもりなのだけれど、ドラマ化の文字だけ帯が年末にはついてたのよねー。どうなのかなぁ。

そして現在悩んでいるのは録画レートです。高画質で録るべき?って、有閑倶楽部も標準レート録画だったのに、 *1 優馬に甘過ぎだな(末っ子には甘いんですよ、仕方ないんですよー)。

  • *1 : セルDVDが出ると想定しての事だけどね。