« ミラクル連発? | メイン | おへんじおへんじっ。 »

›2008年01月21日(月)

Q1 ご贔屓くんの髪型

アンケートの質問&ネタフリ記入欄に頂きました。

贔屓くんたちの「この時の髪型がベスト☆」を教えて下さい。
仁のデコだしが好き~とよく言われているので、他の方たちのもお伺いしたいなと思いました(笑)特に稲垣くんの髪型の違いを語って下さい(笑)。
えーっと、仁はご指摘の通りデコ出しが好き過ぎて大変です。誰が大変って私自身も大変ですが、コンサートなら同行者が何かと大変…なようです。
仁に関しては、ダークな髪色で長めが好きです。矢吹くん(「ごくせん」)はちょっと長過ぎだけど嫌いではない(どっち)。まぁ、昨日の移動中に久々に「海賊帆」見たら「わー、髪なっげー!ちょっと切ればいいのに」と思ったんで、やっぱりあれは長過ぎるかな。ていうか、外跳ねして広がってるのがイヤなのかな。アンコールの映像で濡れ髪デコ出しにしているのに悶え過ぎて、「いっそ寝ててくれ」と言われたし(何かと大変だったようです…)。
おっと、長め好きと言いつつも以前短くした時(Mステで、滝ちゃんバックで「Red Sun」歌った時)は超ツボでした。17歳頃の金髪も好きでした。魅録くん直前の色素薄い感じな茶髪パーマも好きでした。何事にも例外はあるんだよ…ってか例外だらけじゃねーか(笑)。

逆に、吾郎ちゃんに関しては前髪おろしている時の方が好き。ぱっと浮かぶのは「危険な関係」の頃かなぁ。そもそもこのドラマを挙げてどのくらいの人に正しく伝わるのか不安ですが。天パを活かして全体的に短めの黒髪だった時です。
吾郎には余り茶髪のイメージがないけれど、10代半ば(高校生の頃)はちょっと茶色かったんだよね。あれはあれで、ふわっふわしてる髪質とあいまって西洋の子供みたいでチョーかわいかったんですよー!(主張)。
一番吾郎ちゃんのイメージと思われているだろう髪形は、長めで前髪分けてるドライヤーで伸ばしたストレートなのではないかと思いますが(「二十歳の約束」や「東京大学物語」での髪型)、あの髪をかきあげる仕草で堕ちたと言っても過言ではないっていうか、それが事実なので、あれはあれで好きです。
もちろん「吾郎ちゃんの髪型って変わってないよねー」って言われたら、全力で否定します。だって中居や慎吾程じゃないけど、ちゃんとマイナーチェンジしてるもん(笑)。今だから言うけど、ちょっと前まで凄く長くて、早く切らないかなーって思ってました。ドラマ出演が決まって「よっしゃ!切るよね!」と思ったなんてナイショ。

潤に関してはとにかく顔立ちが好み過ぎる、というのがホンネです(そんなこと訊いてない)。
じゃなくて、髪型ね。えーっと、長髪黒髪メフィな状態(どんな…)がいいなぁ。短いのはやだ(全否定かよ!)。ああ、でも「金田一少年の事件簿」の「速水玲香誘拐殺人事件」の回がビジュアルとしてパーフェクトだと今でも思っています。前髪しか長くないけど(笑)。このドラマの後にすっごく短く刈った(そう、刈った!)のは苦手でした…ごめんよ潤くん。モモの頃もかわいかったなー。バンビ~ノ!もかわいかったなー。道明寺の髪型は正直あまり…(黙)。
デビュー当時のアイドルパンチ☆な髪型&色も、かわいらしくて好きでしたねぇ。まぁつまり潤は顔が好き過ぎなので…って、顔の話じゃないよね、失礼しました。

すばるに関しては、割と色んな髪型したのを見てきて慣らされたというか諦めたというか…(苦笑)。今は、ちょっと落ち着いてるみたいだから安心して見られるけれど、「髪型変わったんだ、へー」くらいのスタンスでいないと正直しんどくなると身をもって体験しました。短いよりは長い方が好きかなー。パーマよりはストレートがいいなー。と一応ちょっとだけ主張しておこう。あと、髪型よりもヒゲを何とかして欲し…ごほごほ。

戸塚はね、サラサラで短すぎず長すぎず、耳が出るかなどうかなー隠れるなー…という長さがベスト。耳に髪をかけたりなんかしたら超絶にかわいい…(きのう目撃して撃沈した/笑)。
アナキンと大仏(本人はケリーさんのつもり…)の時はちょっと…。いや、かわいいんだけど、ちょっと…(苦笑)。そういえば大仏(だからケリーさんだってば)の頃に戸塚を見て「かわいい」と言ったら、周囲にドン退きされたことが印象深いです。いや、髪型がアレでもかわいかったんだってばあの頃の戸塚さんも!(戸塚に関してはほんっっとに甘い自覚ありますのでご安心下さい)。
そういえば、ここ1年は朝の情報番組レギュラーのお陰であまり派手な髪型ができないのか、ハラハラしていませんね、あはは。

「贔屓くんたち」なのでこの5人でいいかな。文章で書くだけなので非常に分かりづらい説明になりましたが、こんな感じでどうでしょ?

そんなこんなで、アンケート実施中です。サイドバーとサイトのトップページに入り口があります(同じアンケートにたどり着きます)。
えーっと、今年は例年よりも回答が少なくなりそうで辺境を極めてきた感をたっぷり実感しているのですが(笑)…って言うかやっぱアレですか、去年のアンケートご協力へのお礼メールが遅かったから見捨てられたんでしょうか。出る出る詐欺ならぬ書くかも詐欺が災いしているのでしょうか。とほほ。交流下手も原因?いずれにしても自業自得なのが泣ける(反省しろよ)。や、今年はがんばるかもよ?←せめて断言しなさいよ…。

そんな中で、既に回答してくださった皆さんありがとうございました。まだの方はお時間のある時にご協力くださると嬉しいです。
もしジャニーズわかんないけど読んでます、的な方がいらして、回答はしたいんだけど全部埋まらないからと躊躇っていらっしゃるようであれば、必須項目とメッセージ欄だけでもご回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いしまーす。