« がらいで発揮したの(BlogPet) | メイン | 予約開始。 »

›2008年01月27日(日)

ただいまー。

土日は東京で楽しく過ごして来ました。サイドバーで随時更新もしていたのですが、グローブ座で「未定」壱、帝国劇場でEndless SHOCKを観劇という旅でした。楽しかったー。

そう、ひなちゃんの26歳お誕生日のマチネ公演を観て来ました。

公演時間は120分と聞いていたんですが、えーっと、180分超えてたんじゃないかな。13時開演、16時10分終演だった。本編の一番最初のコーナーが長引いてるような発言していたので、そこも原因だろうけれど、多分、舞台でいうところのカーテンコール後の漫談(え?)が長かったのかな。初見だったから、どこがどうしてそうなったのかっていう確証があるワケではないんですけれどね。

カーテンコール後の漫談は、ひな誕生日と言うことでお祝いと「誕生日といえばさぁ~」で始まったすばるの激白でした…。本人も最初に言っていたけれど、まさに「ギリギリアウト」なネタ…。別に使用感とか聞いてないから!←あっ。

今回の公演のネタバレは書かない方がいいのだろうなーと思っているのですが、記録としては残しておきたいし(そもそも書く時間あるの?書いてないレポ他にもあるでしょ?)どうしようかなぁ…。漫談部分に関しては、同じ話を2度することはないんだろうと思うから書いてもいいんじゃないかと思うんですけれども、書くのも憚られるような。だってほら内容的に「ギリギリアウト」ですから…。知りたいって言う人がいるかも謎だし、妙な単語で検索引っかかりたくないので(苦笑)うまいこと記せそうかまず検討します、あははー。はぁ…。いや、聞いてる時は苦笑しつつ笑い転げましたけれどね!←ヤケ。

Endless SHOCKは、2階席から観劇。照明効果に見惚れてました。あと、ホリゾント一杯に使っている視覚効果とか。相方に「イタタタ」と言われるような感想ばかりなので、控えますが、久々にナマで観た光一はやっぱり王子様でした。いやー、綺麗だった…。

留守中にHDD残量がエラい事になっているようなので、とりあえず今日はこれで。ていうか、遠征が続くとドラマが溜まるよね…。