« 予約開始。 | メイン | 嬉しい知らせ。 »

›2008年01月28日(月)

Q2 各グループのイチ推し

不在の週末(=更新なし)も、アンケート回答ありがとうございました。
そんなこんなで、アンケートの質問&ネタフリ記入欄に頂いているモノに対して答えてみるコーナー。

各グループのイチ推し一覧表が見たいです。
グループ・ユニットによっては「敢えて言えば…」レベルになってしまうのですが、まずはひとりずつ挙げてみます。

少年隊
錦織さん。
錦織さんの銀ちゃん(「蒲田行進曲」)はハンパなくカッコいいんですもの!
少年隊がデビューした頃は、(自分が)幼かったせいか、ニッキの魅力は分からなかったんだよなぁ…。ちなみにその頃はカッちゃんが好きでした。えへへ。

SMAP
吾郎ちゃん。
スケートボーイズが最初に雑誌に載った時にクラスみんなでページ開いてどの子が好みかの指差しをした記憶があるのだけれど、確かその時既に吾郎指したんだよなぁ…。
とは言っても、私はその後しばらくジャニーズから距離を置く時期に突入。ドラマはなんとなく見ていたけれど、ガッツリとこの世界(笑)に戻ったのは「東京大学物語」の吾郎ちゃんきっかけです。つまり私がこんな生活(どんな)を送る入り口になった人がいながきごろー、ですね。…まぁ、先日「東京フレンドパーク」の録画忘れて見られないという痛恨のミスを犯しましたけど(苦笑)。それでも、今後ずっとずっと、揺るがずに好きです。

TOKIO
マボ。
TOKIOコンに行くと、ひたすらドラム見てます。ムラサキタイムが楽しみです。
うーん、でもドラマ出演してたら見る!のは長瀬なんだよなぁ。

V6
健くん。
でも、健くんのWeb連載は解読できませんでした…。

KinKi Kids
光一。
「光一好き」と明言する勇気がなく(察して)こっそり遠くから見守ってます。頻繁にツヨ贔屓と間違われます。いや、ツヨも好きよ?
実はSMAPの弟分的ポジションで出始めた頃(KANZAI BOYAな頃)から、ずっと光一ですねぇ。年末年始のドームコンや帝劇SHOCKにはなかなか行けないんですけれどね。


潤。
だって顔が好みストライクド真ん中ですものっ!(直球)。
最初に雑誌に載った時に「うっわーかわいい、この子好き!」と第一印象のみでお気に入り宣言しました。完全に顔だろって話ですよ(実際そうなんだけど)。
演じる仕事をしている時は、その役柄が憑依してしまうようで、その時の役を(私が)愛しているか否かでテンション左右されたりはしますけれど、嫌いにはならないな。考えすぎちゃう性格も、基本強気なところも、負けず嫌いなところも、めんどくさく乙女気質なところも(笑)かわいいなぁと思います。そう、かわいい人なんですよねー。崇めたりする気にならないから、最近の風潮から脱落気味なのですけれどね、えへへ。

タッキー&翼
滝。
時期によって変わるんですけどね、最近はめっきり滝ですね。だって翼がよしお *1 みたいなんですもん…(ぼそ)。 *2
「滝沢演舞城」にも「One!」にもソロコンにも行ってませんけれど。そんなスタンスで翼ソロワークには張り切って参加した挙句に行く公演増やしたりしてしまうんですけれど、えへへ。

NewS
亮ちゃん。
何だかこれって、反則くさいですね。やましたぴも好きなのですが、贔屓するのは亮ちゃん。なんせ関ジャニ∞の亮ちゃんでもある人なので…。

関ジャニ∞
すばる。
歌声に惚れた。この人が歌うならどこまでも着いて行くのだと覚悟を決めています。
でも歌は武器のひとつであって、全てだなんて思っていないです。
辞めないで欲しいとずっと歌って欲しいとは思い続けているけれど。

KAT-TUN
仁。
イチオシですから。ふふふ。

Hey!Say!JUMP
薮様、かなぁ…。
相変わらず、薮様と裕翔と侑李で突出してこの子!ではないんですが。声がソプラノだった頃は「仁が必要以上にかわいがってる子だなぁ」という印象しかなかったんですけれど、ここ1年くらいかな、歌ってるのを見て「藪いいじゃーん」と言い出して、周囲を唖然とさせました(唐突過ぎたらしい)。

Jr.もユニットごとに書こうかと思ったんですが、どのユニットまで書くかを区切りにくいので(そして把握していないユニットがあるし)ざっくりと。
Johnnys Jr.では戸塚祥太(A.B.C.)。
関西ジャニーズJr.では山﨑薫太(B.O.Y.S.)、中山優馬(Top Kids/Hey!Say!7 WEST)。
え?あの子の名前がないじゃんって?あの子については「踊っている時が好き」なのではないかと思うので、ちょっとまた違うんだな…うまく言えないけれど。
ちなみに贔屓までいかないけれど結構好きだよね、という範囲になると人数が異常に増えます。あと、ユニットまとめて愛でる傾向が強いので、ある程度以上贔屓している子が在籍するユニットのメンバーは問答無用で贔屓対象です、てへへ。

表ではなくなってしまったので読み難くてすみません…。

まだまだ、31日まで(の予定で)アンケート実施中です。サイドバーとサイトのトップページに入り口があります(同じアンケートにたどり着きます)。どうぞ宜しくお願いします。

  • *1 : もちろん(?)小島よしお。
    *2 : 最近、相方や某翼担友達と翼の話する時は「よしお」呼びがデフォルト…ごめん。