« ダメなオトナを楽しむ。 | メイン | 逮捕しちゃうぞっ☆ »

›2009年02月20日(金)

志の輔・宗久 風流らくご問答/立川志の輔 玄侑宗久

凄く久しぶり、何と12月も1月も読了した本がなかった…。読みかけが何冊か転がってます(オイ)。

志の輔・宗久 風流らくご問答

出張時の移動中に読むために出張先で買ったのだけど、上司と同行だったので結局道中ほとんど読めなくて、何のために買ったんだって言うね(笑)。
10の噺について対談なのだけれど、お坊さんの説法と落語の関係なんて考えたこともなかったので意外だったしとっても面白かった!あー、寄席に行きたいなぁ…。

そして、談志師匠がご健在のうちに(ってコラコラ)是非とも高座を拝見したいなーと真剣に思いました。立川流は落語協会に加入してないからなかなか難しいんだけどね。