« 今週もがんばります。 | メイン

›2009年02月18日(水)

ダメなオトナを楽しむ。

昨日は亀梨くんファンの綺麗なお姉さんと急遽ゴハンに行きました。
2杯飲んで、デザートまで食べたんだけれども、会計が、その金額で4時間いたって考えたら何だか凄くごめんなさいっていうリーズナブルさでした、あはは。

で、帰ってからR-1ぐらんぷりを見ようと思っていたので、相方に「絶対結果を言わないでね」とメールしておいたら「帰っても絶対Yahoo!のトップもmixiも見るな」と返信が来ていたので、そりゃネットの世界は全部危険だと察して(基本ですね)、昨日はPCを触りもしませんでしたよ、えへへ。
でも、どんなに努力しても夜が明けたら確実にワイドショーでネタバレると思ったので、夜中に見ましたよ。って言うかどうして録画してまで見ているのが自分でもよくわからない(もちろんサバイバルステージも見たよ/笑)。
あ、ちなみに言葉遊び的な芸の方が好みです(ピン芸もそうじゃないものも)。

で、何の話を書こうとしてたんだっけ…?

あ、そうそう。今日職場で営業さんに手招きをされたので、何か仕事の用件だろうと思っていたら、小声で尋ねられたのはHey!Say!JUMPのコンサートについてでした…。
営業中に携帯が鳴ったから慌てて出たら娘さんからで「おとーさんコンサート行きたい」という要求だったらしい(笑)。
チケットはどうしたら入手できる?どこで買える?と必死だったので、とりあえず情報局のシステムについて簡単に説明しておいたけれど、今回は「これからでも間に合います」って書いてないから、今から入っても申し込める可能性は低いよな(と言うことも伝えておいた。一応)。
確か、お嬢さんは中学1年生だったはずなので、そうだよなーコンサートそのくらいの年の頃に私も初めて行ったよなーとしみじみ…。まぁチケット取ってあげたりはしませんけど、彼女にとっての初コンサートがHey!Say!JUMPになるといいねぇと心から思いますよ。いやマジで(説得力ねぇな)。
だって、職場の人の子供連れて行くなんて責任負えませんもの。立場もあるし(笑)。だって横で「キャーかわいー」とかできないじゃん。←ダメなオトナ驀進中。

って言うか、自分がどこのどのコンサートに行くかをそろそろ考えなくちゃなぁ。