« ロス・タイム・ライフ?(BlogPet) | メイン | 結果が全てです! »

›2008年07月28日(月)

救世主?

週末、割と疲弊してやさぐれるような事が続いていたんですが、これで回復した、かもしれない本(ていうかマンガ)。すっげー笑った。笑い過ぎてなかなか次のページに進めなかった、って言う。

聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(2) (モーニングKC)

先週の木曜日にるんたったと買いに行ったのは、この2巻です。本屋で表紙を見て余りの季節感のなさにびっくりしたけど、2巻はクリスマス~正月の話から始まるので仕方ないよね、うん。

1巻より2巻の方がツボが多かったなぁ。分かりやすいネタが多かったからかなぁ…。
私はヨシュアくんのネタは割と細かく分かってる(と思う)んですが *1 ブッダのネタは半分くらいしか分かってないかもしれないなぁ…。いや、それでも充分面白いんだけど。

ちなみに1巻で一番ウケたのは「イエスのマイミクのユダさん」だったりします。そりゃ怖いよ(笑)。

  • *1 : ミッション系の学校に行っていたお陰。だって授業に「聖書」っていう必須科目があるんですよ!