« ジタバタする日常。 | メイン | QUEEN OF PIRATES*広島(2) »

›2008年07月11日(金)

ギリギリでいつも…。

遠征前日、遠征の準備はもちろんだけれど、他にも出発前にしておかなくてはならないことやしておきたいことが山積み。やばい。

そんな日の朝に、サンダル(正しくはミュールかな)が壊れたのは幸先悪いよなぁ。
ストラップが切れたんだけどさ、足の甲部分の細いストラップだから、鼻緒が切れたような感覚なんだよね。うーん。

ここのところずっと調子が悪くて、新品のRAM10枚中1枚読み込めたらいい方だった初代のHDDレコのDVDドライブが、遂にどのRAMも読まなくなりました…はぁ。サポートに電話したら(5年サポートなんだけど)、今年の2月でサポート切れてるから修理は有料ですって。調子悪くなった時すぐに連絡していれば無料だったのにと、ちょっと後悔。
それも今日、修理にに来てもらう予定。DVDドライブの交換だけで済むと思うんだけどなー。昔の機種だからもう部品ありませんよ、でなければ直ると信じているんですが、どうだろう。ダメなら買い換えれば済む問題でもないんだよね。中に残ってる録画データをRAMにどうしても動かしたいんだもん(笑)。まぁ、金は払うよ、直るならそれでいいよ…。←ダメでイヤなオトナだなオイ。

ところで、新千歳空港から会場までは、JR→地下鉄と、りムジンバス、どちらで移動することを選択するべきなんでしょうか。時間が読めるのは、やっぱりJR→地下鉄、だよね?
乗換えや会場までの道のりが分かりやすいといいなぁ。究極の方向音痴なので、それだけが心配…。