« セクシーボイス。 | メイン | 止めれるか俺らを »

›2008年07月01日(火)

痩せました!

人生MAXの数値を体重計に見たのが、3月21日。その日から開始。ちょうど3ヶ月目がKAT-TUNツアー初日だったというのは偶然ですが、まぁ目標にはなったよね。オトメゴコロを利用しない手はないな、と(笑)。

10代の頃は心配されるくらい細かったんですけれども、家系的にある程度の年齢が来ると太るだろうというのはその頃から言われていたので、来たるべき時が来たかな…という感じのここ数年でした。それで、ぼーっとしていたら3年弱で13キロくらい太ってたよ、って言う(笑)。なんか、久々に逢う人がそれぞれ言葉を探している感じでしたからねー。いやわかってるよ私太ったから!その気遣いが逆に痛いし!って思ってたんだけどね。親戚は容赦なくて開口一番「肥えたねぇ」とかずばっと言うんだけれど、正直「太った」より「肥えた」の方がキツかった…。母親にはおなか見ながら「ねぇ、妊娠してないよね?」と心配そうに3回も聞かれたりして、あはは(笑っとけ!)。誰ですかそれ聞いて「想像妊娠じゃね?」とか言ってたのは!(うちの相方です/笑)。

そんなこんなで、やっと奮起したんですけれども(持ってる服も入らなくなってきてたから切実だったというのが大きい)、方法としては所謂レコーディングダイエットを採用。海草ときのこ類、野菜、豆、を多く食べるようにして、肉魚炭水化物もある程度は取って、飲酒も時々して、間食も割と気にせずでもちょっとだけ気にしつつ食べて…という感じ。最後頃は朝バナナダイエットをちょっとだけ取り入れたけど(とりあえず流行には乗っかるタイプ)、そんな感じで3ヶ月で5キロ落ちました。うん、いいペースだ。←自己満足。

うーん、3年でついた13キロ全部を落とすつもりはないんだけれど、あと3キロくらいは落としたい…そんなこんなで、もうしばらくがんばります。まぁ酒は気にせず呑むのでツアー中の宴会のお誘いはお気遣いなくばんばん声かけてください(笑)。