« 有給は有意義な休暇? | メイン | 上田ソロコン! »

›2008年06月25日(水)

愛は体力勝負。

今日は何かとハプニング続きで疲れてますが、体調はなんとか1日で持ち直した…かな。
コンレポを書くまとまった時間が取れないのがもどかしいです。明日には時間取れるかなぁ。ということで、まずは頂いたメッセージへのお返事など。

翼担からも言わせて貰う。原作とドラマは別物だっ!>ネバラン。アレは酷かった…。良さがカケラもないんだもん(そこまで言う…。)
原作を読んでからドラマの順番だったので、色々と唖然とした記憶が…(苦笑)。キャストはいまだかつてないくらいジャニーズ共演で凄かったから、余計にもったいないドラマでした。写真集の表紙の帯の位置が絶妙でレジに持って行くのに戸惑ったなぁ(笑)。
『三月』が上位に入っているなら、『黒と茶の幻想』はおすすめです。私は1位でした~。あと『チョコレートコスモス』は演劇ネタだったので個人的にものすごく面白かったです! 文庫に落ちるまでしばらくかかるとは思うのですが、機会があればぜひ!
恩田作品の繋がり方に、読んでいて「え?これがあの作品の中のあれ?」っていうところがあったりして、面白いですよね。読む順番によって印象が変わったりしそうですが。お勧め頂いた作品、今度書店で手に取ってみます!
恩田さん好きの友が「ロミオとロミオは永遠に」を勧められましたがお勧めじゃないですか?
あのソートリストの中に入っていないのは、単純に私が未読だからなので「面白くないの?」と不安にさせてしまったようで、申し訳ありません。少しずつ未読作品も読破していきたいなぁ。恩田さんの場合どんどん新作が上梓されるファンとしては嬉しい作家なので、追いつける日は来るのかしら?(苦笑)。

学生時代は、友人と本の貸し借りが頻繁にできるから、自分が好んでいる作家・ジャンル以外にも触れられる贅沢がフツーの事としてそこにあったんだなーと実感。だって、やっぱり自分で買って読むのは好きな作家で好みのジャンルに偏ってしまうんですよね。今回のように、お勧めを教えていただけて懐かしく、そして嬉しかったです。ありがとうございました。

その恋は微熱どころじゃおさまんない気がするわー。だから、その微熱は風邪なんだから早く治りますように!
えへへ、確かにこの恋は微熱で終わりそうにない!早めの受診がよかったのか、1日でほぼ完全復活できました。恋の病は治りそうにないですけどね(笑)。

そんなこんなで、ぜっこーちょーとは言えませんが、元気です。えへへ、ありがとうございました。
また何かあったら構ってやってくださいませ。