« 松竹座はやはりホームだ。 | メイン | 横山YOUがヤっちゃいますコンサート*レポ(1) »

›2007年12月19日(水)

お堅いヒト…。

腰痛にアドバイス頂きましたー。ありがとうございます。

腰痛の件、私も運動不足と言われた口です。この痛みが!?と思いましたよ!でやったのがラジオ体操です。これ真剣にやると結構な運動です。ストレッチよりもお手軽で続けれるのでおすすめしときますねー。痛いのを無理に動かさず軽いとこからどぞ。

そうそう、あの痛みが単なる「運動不足」って言われても、騙されてるのかと思いますよね。
ラジオ体操は、お手軽で必要な運動がしっかりと全て組み込まれていて、本気で挑むとすっごく体力消耗する…と私も聞いたことがあります。できないほど難しい技(技?)もないし、うん、やってみます。

今日、帰りに整体に行ってきたんですが、がっちがちのばっきばきらしく(しかも先週のあの状態がちょっと良くなったからって早速夜行バスで移動してるし)整体師さんが驚くの通り越して感心してました。「挑む」という雰囲気で施術されている気がしてなりません…。どうしよう、イヤがられてたら(笑えない)。
まだ正常な位置と角度に戻ってない骨があるらしいんですが、それでもすっごく身体が軽く感じるという状況ってどうなの…。更には整体師さんから「ストレッチができる状態の身体じゃないから、まずは固まっている体を柔らかく戻しましょう」と言われました。滝翼コンの後、年内にもう1度行くよ。来年中にストレッチのできる身体を目指します…!

経験に基づくメッセージ参考になりました。本当にありがとうございました。