« とはずがたり…。 | メイン | 箱男/安部公房 »

›2007年12月13日(木)

祝・初連ドラ初主演!

カレンダーに関西勢も載るかなー?雑誌に結構載ってるから優馬も載るかなぁ?わくわく…なんて、ぼんやり思っていたんですが、今朝「ゆうま、HHKドラマバッテリー主演@サンスポ」というメールを貰って、正直ひっくり返るほどびっくりしました。まぁ、そのメールで起きたら携帯の時計が8:28だった事もびっくりには加味されてるけどな!怖いな、二度寝の誘惑って!(笑)

中山優馬が役者デビュー!NHK連続ドラマ「バッテリー」(サンケイスポーツ)
関ジャニ中山「バッテリー」主役抜てき(デイリースポーツ)
連ドラ「バッテリー」主演は中山優馬(スポーツ報知)
NHK新設ドラマ枠にジャニーズ新人起用(日刊スポーツ)

てっきり単発だと思っていたら連ドラだったのね。初ドラマで初主演、しかも新設枠とプレッシャーかかる要因だらけだけど、中学生らしく萎縮せず伸び伸びとやって欲しいな。

制作関係者は「意志の強そうな切れ長の目は主人公そのもの」と起用に自信を持っている。
引用は日刊スポーツなんですが、そうそう、初めて見かけた時にその目に惹かれて、名前が判明するまでいろんな人に「関西Jr.にむっちゃカワイイ子がいるんだけど名前がわからないの!知らない?」と聞きまくったんだったなぁ、懐かしい。
そして、友人が優馬の顔を認識して以降は「あ~好きな顔だよね」と深く頷いて納得してくれるのです。あはは。

そんな思い出話はさておき、この役はオーディションで決まったそうですが、優馬が今まさに主人公の巧を演じられる年代(見た目含む)だった事と野球経験がある事、その二つが揃った運にまずは感謝。
初めてのドラマ出演が新しい道を切り開いてくれるといいなぁ。
えーっと、お友達各位、お時間合えば是非見てやってください(←…母?)。何なら初回OA時にメールでお知らせします(笑)。

「バッテリー」は前から、読んでみようかなぁと迷っていたんだけど6巻まであるから躊躇っていて、映画も観たかったんだけど同行者が見つからなくて諦めて、 *1 という作品なので、これを機会に読もうかなぁ…それともこのまままっさらでドラマを見ようかなぁ、と迷ってます。どうしようどうしよう。

そんなこんなで、カレンダーも張り切って予約しますとも!

2008/03/04...ジャニーズJr.
ジャニーズJr.2008/4-2009/3カレンダー(ワニブックス)

Jr.から縁遠くなるなんて所詮無理な話だね…(苦笑)。

  • *1 : 中学時代に映画館で痴漢に遭遇して以来、一人で映画行けなくなりました…。