« 推測したいなぁ(BlogPet) | メイン | 逆回転ー。 »

›2007年12月11日(火)

週末のお話。

一般発売は参加してないですよ(ぼそ)。
全く行かないという事ではなくて、今後のことを色々と考えて調整中。3ヶ月…できれば半年くらい先まで見通しておきたいんですが、いかんせん事務所は突然発表するので、予測で動くしかないのが難しいところ。

それはさておき、週末は久々に蕎麦を食べに遠征(って言っていいと思う。県内だけど)してきました。すっごく理由は単純で、先週(12/1)の「GRA」が蕎麦研究会だったから、です。
食べたい、けどどうせ食べるのだったら超美味しいのが食べたい!
…ということで、早速12月の営業日を調べたら、行ける日程がこの週末しかなかったんだよね。
そもそも、営業日が「土日祝のみ、でもイベントにより不定休。時間は11時~14時のみ」というお店なので、ヘタしたら1ヶ月で1日しか営業日がなかったりするんだよ。今月はそれでも5日間くらい営業があった。多い!と思ったくらい(間違ってる気がする…)。
加えて、山間部なのできっと1月2月、もしかしたら3月アタマくらいまでは雪が降るか、降らないまでも道路凍結しそうで、且つ、車以外の交通手段がない場所にあるお店なんだもん。ここで行かないと春までお預け食らいそうだったから、必死(笑)。

で、無事に行って来たワケですけれども。
いつもだったら張り切って開店時間に間に合うように行くのだけれど、ちょっと寝坊して、1時間くらい遅い12時着で行ったら、12~13組待ちでした。名前書いて待つ事30分で入れましたけどね(蕎麦なので回転は速い)。
そして、GRAで見た通りの方法で食べたんですけれど、今までの美味しさ以上に美味しくてねぇ。あれ、やってみた方がいいよマジで!
正しい食べ方って、美味しい食べ方なんだよなぁと感動して、帰って来ました。途中の青空市でキャベツを買ったりもした。うふふ。
ちなみに、私たちが帰る頃には私たちの後に20組くらい名前が増えてたのよ。県外ナンバーの車もあった。凄いなぁ、みんな。って、自分も行ったくせにね。

午後からは、ちょっと買い物して、コスメカウンターにも行って、夜はこの夏に知り合った若い子たちの忘年会?に合流しました。そしてカラオケの進化具合にびびった(笑)。
初対面時に、相手が「すばるファン」だと認識していて(いや、間違いじゃないけど)、他の話がまだ一切できないのね。前回逢った時に「今日はまず仁ファンである事をカミングアウトするんだ(余力があれば他もぶっちゃけよう)」と覚悟して行ったんだけど、敢え無く撃沈してね…まだちゃんと言えないでいます。新しいお友達って色々と難しい。KAT-TUNのコンサートに行ってる事までは伝わったみたいなんだけど、正しく伝えられるまで先はまだ長そうです。ていうか、事実を伝えたら彼女がショック受けそうでね、困ってる(苦笑)。うん、誘ってくれた子はむちゃくちゃいい子なんだよ…ただ、ちょっと何かと激しいだけで…。

そんなこんなで、美味しく楽しい週末でした。
頂いている私信その他はまた後で(今日じゃなくて後日かも…)。