« 週末のお話。 | メイン | 年末進行。 »

›2007年12月11日(火)

逆回転ー。

話振るだけ振っておいて、放置でしたすみません。Right Brain v Left Brain | Herald Sunについてのメッセージを頂きました。

時計回りにしか見えません!こつがあるの?もう一回やってみよう。
私も、時計回りにしか見えないと騒いでいたら、見えた方からコツを教えて頂けました。
私は最初反時計回りに見えたんですが、何で時計回りに見えるんだろう?と思って眺めてたら、突如時計回りに見え始め、戻らなくなりました(笑)足元だけ見てると入れ替えやすいみたいな気がしますー。
脚が重なるコマで錯覚が起き、今まで見えてた方向と逆に回り始めるらしいですよ。←「らしい」って事は…(察して)。しかし理屈がわかってるのに見えないって、凄く残念な感じですよねぇ、とほほ。
やっぱり燕尾の群舞いいですよね。私は気付けば立ち上がって身を乗り出して見てました(笑)。
ええ、本当に!
FNSに宝塚歌劇団からの出演があると聞いていて、一体どんな…とやや不安に思っていたんですが、燕尾の群舞だなんてよくやった!と嬉しくなりました。そうそう、宝塚と言えば、12/1に開局だったBSデジタル局が毎週宝塚舞台中継を放送しているようなので、密かに録画していたりするのですが…ぱっと見て何組の公演か答えられない自分は、現役退いて久しいなと実感しました。来年再演の演目には観たいものがあるんですが…観られるのかなぁ。来年も忙しそうだなぁ…(ジャニが)。
レコメンめっちゃおもろかったです。お疲れ様。来週も期待してます(笑)
1日置いてからの文字起こしだったので、今更感漂ってましたが楽しんでもらえたなら良かったです。今週は7人だから同時にしゃべられたら無理かも…(弱気)。情熱を突き動かすほどの面白い(or興味深い)トークがあればがんばります。

年末っていう響きだけで、なんだか忙しい気がしてしまうんだよなー。雰囲気に飲まれないように、残り20日間(わ!)できるだけアレコレやっておきた、い、な(挫折気味/早っ!)。