« 一角獣の繭/篠田真由美 | メイン | 予約! »

›2008年04月18日(金)

ひらめとあん肝。

ランチに頂いた「ひらめとあん肝和え」があまりにも美味だったので、夜も同じ店に行ってしまいました。えへへ。ほとんどカウンターのみの、マスターひとりでやってるおさかなじまんのお店です。ここのお店、自家製の梅酒もおいしくて毎回必ず頼んでしまうんだよねー。

今日は、ひとりでいらしていた常連さんと思しき初老の男性(話しているうちに68歳と判明)と、刑事コロンボの話で盛り上がったのをきっかけに、その後しばらくその方とマスターと相方と4人でお話しながらの楽しいひと時でした。
もう一組いらしてたカップルの女性(この人も常連さんっぽかった)からは「おろしハンバーグおいしい!食べた方がいいよ!」と言われたのですが、その頃の私はもう満腹状態で、最後に締めの焼きおむすび(このおむすびが大きいの!びっくりした!)を頂いていたので断念したのでした。次の時には是非オーダーします、と答えておきました。その女性が「マスターこれ500円は安過ぎよ!1,000円にしなよ!」と忠告していたけど、値上げしないでね、マスター(ここで言うても/笑)。

いやーしかし本当に「ひらめとあん肝和え」美味しかったなー。あれ、定番メニューになったらいいのになぁ。

さて、明日は早起きです。一番の楽しみは滝こみご飯膳です、うふふ。←3年分奮発(笑)。いやいや、滝沢ワールドにどっぷり漬かってきまーす。ばーいちゃちゃ!