« 100%濃縮還元? | メイン | ダメダメでゴメン。 »

›2007年01月17日(水)

和風…?

会社の人のマンションでケーブルテレビが見られるようになったらしく、有料・強制徴収だからと毎日自宅にいる時には「スペースシャワーTV」を流しっぱなしにしているんだって。
そのスペースシャワーTVは、年末年始は2006年ヒットソングベスト100のPVを延々と流している事が多かったんだとか。
そして流していてジャニーズが沢山ランクインしている事に驚いたんだって。去年はリリースも多かったからだろうけど(期間限定ユニットも多かったし、デビューもあったしCD出すグループが増えたからというのもあるのか?)そういえばめざましテレビでも話題になってたよね。

で、関ジャニ∞のメンバーをほぼ初めて、じっくり見てみたら「ひとりカッコイイ子がいた!」と報告してくれました。ってか、ひとりって誰だよ(笑)。
もちろん顔と前が一致していないどころか、名前を全然知らないのでそのひとりが誰なのかの確認はまだできていませんが、わかっている情報としては「和風っぽい衣装で座って歌ってて髪が長かった」…わかりゃしねぇ(笑)。背が高かったかどうかを一応訊いたけど、座ってたから判断できなかったらしい。
ていうか、おばちゃんROCKと関風ファイティングのどっちが和風かなぁ…(まずはそこから)。曲聴いたらどっちだかわかるからサビを歌ってみてよと言われたんですが、あのさ、どちらも一人でフツーの状況で歌うとちょっと恥ずかしいよ。しかもどっちでもなさそうって言われた時には私はどうしたら…(苦笑)。
写真ないの?と言われたんで、今度8人の顔がはっきりわかる写真でも見せて追求してみようと思います。

そしてPV繋がりで、こんな質問の回答などしてみる。

関風ファイティングPVで、すばるちゃんのしてた、みつあみヘアーはOKですか?
絶対OKだろうけど、聞いてみる(笑)

そういえばこの髪型の事書いてなかった。完璧に予想されているみたいだけど張り切って答えてみる。
OKです(笑)。
ワイドショーで最初に流れた時に見ることができなくて、見た人から「すばるちゃん、みつあみだったよ…」と割とどんよりとした口調で報告をもらって、なんとなく「アレはちょっとどうよ?」的だったので見るまで「みつあみってみつあみってみつあみって…」と色々と想像して心配していたんですが、実際に映像見た時に即答一番「あら、かわいらしい」と言ってしまって退かれました。そんな退かなくてもいいやんって思ったくらい凄い顔された(笑)。でもタイミングが合わなくて、スカパー録画予約を組めなかったので、いまだに実は関風ファイティングのPV全編は見てないし録画していないんですけどね。我が家の一番の無駄はスカパーの視聴料なんじゃないかと思う今日この頃です、とほほー。

閑話休題。すばるの髪型については今までの変遷で一山もふた山も越えたような気分でいるので、比較的何でもどんと来いや!的な心境になっているのかもしれません。割とドラマの時には酷い髪型しているんですよ、あの人(「イケ!イケ!イケメン」の時はかわいかったけど)。
いや、元々すばるには甘いんですけどね。割と、いわゆる叩かれていた時期にひたすら「今ヒイキしなくていつするんだ!」とばかりに擁護していたから、愛情が歪んでしまう私にしては珍しく(自分で言うな/笑)辛口だった事ってすばるに関してはないんじゃないかなぁ、いや、都合のいいことしか覚えていないだけで過去ログ探したら辛口発言かましてるかもしれないけど(笑)。

ところで、ここ数日関ジャニ∞のメンバーが関西でワイドショー等にゲストで出ているらしいと言う事はあちこちの記述で見かけていたんですが、今日まで「関テレのSPドラマも年末に放送が終わったのに、何の告知してんの?」とマジで悩んでました。ドームの告知だったのね…そうかそうか。
ってか「ほんじゃに!」ではコンサートではなくてイベントって言っていて、まぁドームはコンサートではなくて祭りだイベントだ!と思って参加すると比較的ストレスが溜まらないんだよなって思い当たりました。
でも、個人的に、すばるの歌声が「ドーム」に響くんだって事が凄く嬉しいんだよね。実は私が今までで一番激しく泣いて泣かされたすばるの歌は、名古屋ドームで聴いた「Burn it」だったりするので、キャパが大きい事や音響がどうこうって事に感しての心配はしていなくて、ひたすら楽しみです。

そんなこんなでしつこいですが、アンケートは、多分、あと2週間くらいは開催中です。宜しくお願いしまーす。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1546