« 冬の次は春が来る。 | メイン | 100%濃縮還元? »

›2007年01月14日(日)

遠回り…。

何気にデパートの物産展が大好きなんですが、金曜日に地元のニュースで「日本全国うまいもの市」をしていますと案内していて、横浜馬車道のいなり寿司だとか、黄身だけを使って作ったとろとろのプリンとか、とにかく私が心揺さぶられるものばかり紹介していて、これは是非週末に行かなくては!と思ったものの、どこのデパートでやっているのかを見そびれて、なぜか勝手に「そごうだ!」と信じて疑わず(もちろん根拠なし)、本日の予定に「そごう!そごう!」と思い込んでいたワケです。
相方は「全国駅弁大集合」に行きたいと言っていて、それは別のデパート(そごうから車で20分くらいかかるところ…)であると言うので、それも踏まえて本日の予定を組みました。

まず、三越で買いたいモノがあったので三越から。すると入り口に「中華街展」なんていう魅力的過ぎる案内を発見し、ついうっかり買い物の後は催事場にあがってしまいました。そこのイートインで食事して、タピオカ入りドリンクも飲んで、何か無いか物色して、ようやく満足して移動開始。そごうに向かったんですが…やってないんですよ、うまいもの市!婦人服のセールやってんの(笑)。がっくりして相方が目当てにしていた郊外のデパートに向かったんですが、そちらでも駅弁なんてなくて、紳士服バザールとアジアン家具の展示をやっていたと言う…(笑)。
ふたりでがっくりしながら、三越方面にある別のデパートまで車で戻ってみると、何のことはない三越の隣のデパートで「有名駅弁と諸国うまいもの」という物産展が開催されていました。なんで三越からそごうに移動する時に気がつかないかな!
ていうか、ふたりが「行きたい」とそれぞれ言っていた物産展は、どうやら同一のものだった、というオチもあったりするワケで…。
ま、最終的にはお目当ての物産展に辿りつけたのでいいんだけどね。

結局、プリンはやめて(よく考えたら私はとろとろのプリンより堅めのプリンが好きだと思い出したので)北海道の海鮮寿司と横浜馬車道のいなり寿司を買って帰りました。てか、クリスマスに馬車道周辺行ったんだけど、その時は知らなかったんだもん、そんないなり寿司の存在!
てか、買ったの寿司ばっかりかよ(笑)。

そんなこんなでぐったりです。だから昨日(土曜)の話はまた明日にでも書きます。多分。
ちなみに来週火曜日からはその物産展、郊外のデパート(今日間違って行ったトコ)で開催されるらしいよ。だとしたら相方が間違ったのはともかくとして、私の「そごう」の根拠がやっぱり分からない…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1545