« キラキラ。 | メイン | 朝型改革成功…か? »

›2004年02月15日(日)

ザ・少年倶楽部 #128

卒業生フィーチャリングスペシャル!
オープニングダンス、思い切り振り抜け…だけならまだしも、まだ続きの振りがあるのに途中放棄して思いきり移動しようとしている仁…センターだから非常に目立つんだよーっ(泣)。振り抜けはよくあるけど(それもどうか)、ここまで豪快にすっぽり忘れるなんて滅多にない、てかあったら困るけどさ…。ちなみに公録で見た時は仁だけを見ていたから気がつかなかった模様、そんな自分もどうかと思う(苦笑)。

「さよなら」の亀梨、カメラアピール絶好調だよなー。そりゃ、亀梨を抜きたくなるっつーもんですよ。カメラワークは相変わらずアレなんですが(マタマタの田口のアップでピンが甘くなった時は殺意を覚えたよ…)。そうそう、マタマタ(=「ノーマター・マタ」)と言えば、♪壊れたりしても のところは2人ずつがアクション取ってるんだけど、ココのカメラ割がたいていは亀梨&上田で、1度だけ聖&中丸だったことがあるんだけど、仁&田口に来た事がないんだよな。コンサートなんかでは当然このコンビを見ているんだけど、ココの2人は結構カワイイので1度くらいは映してやって欲しい… (呟)。それから ♪never mind のところのお尻フリフリショットは背中側からのショットだからこその振付だと思うので、フツーに撮って欲しかったなーと。あとどうししても気になるのは、ラップ入る直前に6人が集合して煽るように手を叩くところ、聖がリズムずれすること…最後だけ2回早くタンタンと叩くところができてないの(笑)。張り切って両手を広げて叩いてるから間に合わなくなるんだろうけど、なんかコレ、見てるとすげーカワイイです。

Ya-Ya-yahメドレーに関して言いたい事はひとつだけで、翔央にサイズの合う衣装を用意してやってくれ!って事だったりする。あのスーツ小さすぎだろ。ぱつんぱつんつんつるてんでせっかくの白スーツなのにカッコワルイんだもん(涙)。髪型が変わった違和感のせいでもあるのかな。

「卒業メドレー」で、やましたぴはお手紙のコーナーだけやったらなぜ抜けるのか。亮&内が関ジャニ8としてこの週は出てるんだから、いいじゃんか山下がFOUR TOPSとして歌ったって!と思うんですが。こんなところにFOUR TOPSはユニットではありませんという扱いだったことの影響が出てるのかなぁ(哀)。
このメドレー、ハセは「あなたにお手紙書きましょう」のコーナーで着ていた黒タンクのままなんですが、一緒に歌ってる斗真と風間はスーツ系のカッチリしたジャケット衣装なのね(もちろん長袖)。ハセにも上着を!いや、ひとり衣装違うから目立つと言えば目立つんだけどそんな目立ち方しても嬉しくないし。沢山出て来るJr.の誰かが上着だけ持って来てくれればいいじゃんよ。ちなみにこのメドレーも、公録時はハセに夢中だったので(オペラグラス使用)衣装がひとり違ってることに気がついてなかったのよね、あはははは。

関ジャニメドレーの「マーメイド」に横山が参加していて(※この曲歌い出した頃は横山不参加の曲だった)ヴォーカリスト3人が台上で歌っている頃、ダンサーズにいる横山が凄く必死で踊ってるのだけど…振りも間違ってはいないのだけど…微妙に遅れている以上にナニカガオカシイ(横山が踊っている時点である意味おもしろい!←失敬な)。亮ちゃんがアップになるのだけど、なんとなく笑いを堪えているように見えるのは私だけ?後奏のダンス部分は元が7人でV字フォーメーションなもんだから立ち位置無理矢理作られてるんだもんな…。でも、7人でいるより8人でいて欲しいし面白いんで(コラコラ)横山のこの曲への参加は歓迎です、ぷぷ。←コラコラコラコラ。

トーマスのKAT-TUN覆面インタビューは時間的に考えて予想していた通り、もちろん大幅カットだったのだけど「ここ切られるな」と思っていたところがことごとく採用されていたのが意外…。公録レポに一応上げてあるのでカット部分が気になる方はよろしければどうぞ。コチラ(宣伝かよ)。

A.B.C.メドレー前に五関の事を「A.B.C.にも今年卒業するメンバーがいます!」とアッキーに紹介された瞬間に切り替わったスタンバイ中の映像で、紹介された当の五関がびっくりして笑ってました。不意打ちだったのかな?アッキーがアドリブで言ったのだとしたら、すばらしい心遣いだよなー。
イントロ終わりの「yeah yeah」での戸塚はナイスアピール!しかし、ここのRapまで歌詞が出るとは思わなかったよ。こんな事言ってたんだーと初めて知った嵐ファンがここに…(笑)。嵐が歌った時に出たことあったっけ?!(今回、思いきり「ARASHI」のまま歌ってるんだよな…そういうところは変えたらいいのに)。

「Non STOP,Don't STOP」でA.B.C.が紹介された間奏の直後、サビの最初で移動中の戸塚がコケてます(笑)。コケた事をごまかすように段になっているところに転がり込んで、座ったままでアクションしているのがカワイイ。そうそう、転ぶと言えば「Non STOP ,Don't STOP」の全員が出てきたところで実はすばるがコケていて(OAではコケた瞬間は映ってませんが)、その後テレ隠しなのか、ヤケになったように大きくステップ踏んでいる激しさで隣にぶつかって大倉をよろめかせているのがハイビジョンではギリギリ映ってました(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/46