« 年度末。 | メイン | 熱唱しなかった(BlogPet) »

›2009年04月02日(木)

Q4 夢と希望と。

年度末の暗い話がいつまでも最新記事として鎮座しているのは、なんだか自分のポリシーのようなもの(つまり何?)に反するので、更新しますよー!書きますよー!現実逃避じゃないと言い切れないですよー(笑)。
そんなこんなで、ネタ振りありがとうございます。

今、優馬くんに歌ってほしい歌、もしくは演じてほしい役があれば教えて下さい。
内HIROCKYコンサートに、関西っ子たち登場した!と、大阪公演を観に行っていた友人から速報が入りました。自分が観られなくても活躍の場が与えて貰えた事が素直に嬉しいです、でれでれ。
Hey!Say!7 WEST w/優馬のオリジナル曲も頂けるようになってきてはいるんですが、やっぱりデビュー前の醍醐味である先輩の曲をカバーっていうのができるうちに(いや、デビューしてからでもできなくはないんだけれどさ)沢山、歌って欲しいなぁと。

しつこいけど、かわいい曲や10代でしか歌えないような曲を歌って欲しいなーと思うんですよね。
ちょっと前だったら、「Hurry up」 *1 と主張するところでしたが、あの曲は声が高いうちに歌って欲しいので(って、優馬って余り高い声だった印象ないよね)今はちょっと違うかなー。

最近の傾向として、Hey!SayJUMPやKAT-TUNの曲を歌うことが多いので、なかなか難しいかなーと思うんですが、 *2
SMAPの「君に夢中」「君色想い」
KinKi Kidsの「イノセント・ウォーズ」
嵐の「DANGAN-LINER」
この辺りを是非歌って欲しいなーと密かに思ってます。

KAT-TUNの曲だったらアルバムにも入らなかったし、DVDにも収録されてないからまず無理だろうけど「愛はいつも追いかけるモノ」がいいなー。KAT-TUNの持ち歌の中の、数少ないかわいい曲(笑)。

あと、是非歌って欲しいのはザ・少年倶楽部のEDだった「Turulila」「あまいアマイ夜」「U-wa U-wa」「ラブレター」何気に、名曲揃いだと思うんですよ、ザ・少年倶楽部のエンディング曲って。
この中で1曲だけだったら、背伸び加減が非常にカワイイので「あまいアマイ夜」を推します!
同じ系統(?)で「今すぐに」なんかもいいかなー。

あ、ここまではソロじゃなくて7人で歌う前提で選曲していたんですが、ソロだとねぇ…希望というか予想として、次は「care」かしらと思っているんですけれども。だって「ムラサキ」「君を想うとき」と来たらさぁ…アルバムに収録もされるようだし。
うっかり「ha-ha」や「PINKY」や「LOVE JUICE」歌われると、まだちょっと…ねぇ?(察して)。
ああ、「ひとりぼっちのハブラシ」という可能性もあるのかな(笑)。
とりあえず、5月の梅田公演が楽しみです。さて、予想が当たるかな?

演じて欲しい役は…やわらかい表情の役(笑)。
「バッテリー」の巧も、「サムライ転校生」の優太も、 *3 前半キツい表情だったから…いや、顔立ち的にそういう表情や役が似合うのはわかっているんだけれど、関西Jr.余り知らない人に「なかやまゆーまって、笑うの?」と言われた時にはちょっと悲しかったんだもん(SUMMARYの天使役も笑わなかったもんね…)。
次は余り思いつめてない役が見たいなぁ。
それと、10代のうちにかわいいラブストーリーが見たい!
同年代のかわいい相手役さんで是非(笑)。
それか、誰かの弟ポジなんてのも見てみたい、かな。バッテリーはお兄ちゃん役だったので。

あ、ミュージカルだったら「エリザベート」のルドルフ。子ルドでもいいよ。単に私が好きなだけなんだけど(って、ルドルフって凄く暗い役じゃん/笑)。
「ME AND MY GIRL」なら…ジェラルドかなぁ。ビルのイメージではないんだよね。

どんどん、色々な経験積んで欲しいなぁ。まだまだ「初めて」が沢山残っているので、それを見守り見届けるこれからが本当に楽しみです、ふふふ。

  • *1 : 光GENJI
    *2 : 以前はカミセンやKinKi Kidsの曲も歌ってたけど…。
    *3 : お友達のお陰で早々に鑑賞できました!ありがとう~!