« HONEY HONEY HONEY*雑感(BlogPet) | メイン | 郷に入れば郷に従え。 »

›2009年03月15日(日)

Q1 ジャニーズエンターテイメント?

さて、遅くなりましたがアンケートで頂いたお題について、書いていきます。3月中に全部書ける…といいなぁ。

ジャニーズのコンサートに対して求めるものって何かありますか?
また、これを見たらジャニコンに来たなと感じるというものがありましたら教えて下さい。
これ、考え込んでしまうと深みにハマってなかなか言い表せないかも。

えーと、自分の贔屓がメインで出演する予定のコンサートに、自分の贔屓が欠席していないこと…というのは冗談に見せかけて割と本気です(笑)。
ハナからいないとわかっている(留学中とか/笑)コンサートや、Jr.でバックとして出るかもと勝手に予想していてそのコンサートに出演していない場合は仕方ないよなーと思うんだけれど、そうじゃなくていないとしんどいですよマジで(無駄に経験値高いですから私)。

冗談はさておき、突き詰めると、ジャニーズのコンサートに求めるのは「楽しい!」という感想を最終的に持って帰れること、かなぁ。至極アタリマエの事なのだけれど。だって、そうじゃなきゃチケット代と交通費と滞在費と時間と体力(笑)まで使ってナマで見に行こうという気にはなりませんから。
コンサートや舞台の後に、思わず曲がアタマの中回っちゃってうっかりちょっと弾んでスキップしちゃいそうな帰り道、が味わえるととっても得した気分かなー。

あとは、その場その時を共有しているからこそ見られるもの、というのを求めているかも。
ジャニーズって基本的には一人じゃなく複数名(ユニット)だし、バックでもメインでもTVでは映らない立ち位置の子もいるし、まぁぶっちゃけ「気になる子が出ている場面でその子だけを好きなだけロックオンして見られる」と言うのは、コンサートを観に行く最大のメリットじゃないかと。
後は、コンサートや舞台でしか感じられないその人の資質だったり雰囲気だったり、複数名での相乗効果だったり、端的に言えばアイコンタクトだったり、ハプニングだったりその対処だったり、そういうのを見たい!

求めるものって、それぞれ観に行く対象によって違うのだけれど、とりあえず自分の贔屓の人たちが楽しそうにステージを務めているとそれだけで満腹になります。更にコンサートの後で気の合う仲間たちと呑みつつ楽しく過ごす時間も持てると更に嬉しいよね。えへへ。

ちなみに、いわゆるファンサは別に(自分に対して)なくても構わないです。あったらあったでテンションあがる事は否定しないですけれども。絶対に必要かと言うと別に必要じゃないじゃん、と思ってしまうタイプなので…さすがに落ち着いたな、私も(笑)。

これを観たらジャニコンに来たなと思うのは、客電落ちた瞬間の「キャー!」とペンライトの光の海、かな。私はペンライト持って行かないし、「キャー」って声も最近は出ないのですが(若さが足りない…)。
あと、最近してないけど「ちゃんちゃんちゃんフー!」ができると何だか凄く楽しいんだよね~これってやっぱり、私が圧倒的に昭和だから?(笑)。