« 相方も激した(BlogPet) | メイン

›2009年01月31日(土)

わくわく。

実家の母から何度も着信があったので、どんな非常事態かと思ったら、「キッチンのビデオデッキが壊れた」という用事でした…。
「ナニゴトかと思ったじゃないか」と言うと「私(母)は別にいいんだけどね、おばあちゃんには非常事態でしょ?あんたもそうでしょ」と返されました…確かに(黙)。
祖母は、非常にTVっ子(子?)で、特にミーハーというワケではないんだけれど、毎日しっかりTV欄チェックして、見られない時間帯の番組が見たい時や2番組重なっている時には予約録画して見てます。稀にある3番組重なった時は私に録画依頼がある程ですから(笑)。確実に私がTVと共に育ったのは、そんな祖母に育てられたからだと思う…間違いない。

そんなこんなで、今週末の指令は「録画できる機器を見繕って買ってきてくれない?」だそうだ。家電屋行くのわくわくするなー。予算聞いたら正直多過ぎる額を告げられたので、自由に選べそうでますますわくわく。ま、実際操作するのは祖母なのでとにかくシンプルなものを選ぶという縛りはありますけどね。もちろんコストはできるだけ押さえたいし、いろんな交渉がんばります。
今日は下見で、実際購入するのは明日かなー。

そうそう、現在開催中のアンケートは本日中くらいで締切予定です。くらい、って言うのは例年通り1日延長して土日一杯くらいになるかも?なので。でもそこは気まぐれさじ加減なので断言できないんですけどね(オイ)。そんなこんなで、まだ締切先だし~と思っていた方など、駆け込み歓迎ですので是非ご回答くださいませ。宜しくお願いしまーす。