« お返事など。 | メイン | 認識(BlogPet) »

›2009年01月21日(水)

プロの仕事。

今日はDVDが配送されるかもしれないから早く帰りたい!と思っていたのにも関わらず、急遽頼まれた業務でちょっと帰るのが遅くなったんですよ。
帰宅したら、やっぱり不在通知…しかも、初回配達時間は定時で帰っていたらギリギリ間に合ってたはずの時間で(最初配達に来た時間は、私がいつも再配達依頼の電話をするくらいの時間でした)、しょんぼり。
当日再配達の申し込みができる時間もとっくに過ぎていたし、明日も引き続きの業務のために定時で帰れないかも?という雰囲気だから、明日の20時以降を指定して再配達申し込みをしました。

届くの明日か~としょんぼりしながら夕食の準備をしていたら、インターフォンがぴんぽーん。
宅配のおじさんでした。え?何で?!と思いつつ、荷物を受け取るために扉を開けたら「ごめんねー、今日ちょっと早く来ちゃったからね。この時間だったら大丈夫かなと思って」だって!いや、配達日指定されている荷物ではないし、おじさんが謝るところじゃないのに!むしろこっちが帰れなかっただけなのに!

再配達依頼の電話をした時に、受付の女性から「今日の最終便はもう出発したから明日以降のお届けになります」とキッパリ言われていたのだけれど、いつも当日再配達依頼するの事を覚えてくれていた担当のおじさま(←あっ!)が、気を利かせて持ってきてくれたようです。ちょー嬉しかったし、ちょー感激した!これって顧客満足度の向上に繋がるプロの仕事人の仕事っぷりだよなー。ほぼ毎週何かしら届けて貰っているから覚えられているというだけの話でもあるかもしれないけどね(えへ)。

だってね、届いたのはDRAMATIC-JのDVD-BOXですから。
凄く楽しみにしていたのよー。おじさま本当にありがとう!

って事で、これから観ます。メイキングメイキング。ふふ。