« うわ! | メイン | お返事など。 »

›2009年01月19日(月)

1年かけて大掃除。

年末に間に合わせる気が全くなかった辺り、性格が出ててるなと自覚があるのですが、雑誌その他紙媒体の整理を始めました。
いやでもホントありえない量の雑誌やフライヤーが溢れていますからね。だって、仁の雑誌初掲載の号がフツーに雑誌の状態で自宅にある環境です。嵐が結成もしていないってどうなのそれは…。チビジュなんて生まれてない子がいるかもしれない…笑えない。
とりあえず、残したいページがそんなに多くない(はずの)イレギュラー誌をザックザク切ってます。
そしてファイリング。雑誌が減った分ファイルが増えるよね。そうしたら次はそのファイルの保存に困るんだけどさー。わかってるんだけどさー。雑誌まんま残っているよりは嵩が減るに違いはないので、今年1年かけて雑誌全部ファイリングが目標です。

2冊以上ある雑誌が思いの他あったりして、その度に反省して「もう雑誌はどんなにツボでも2冊以上買わない!」と思うんだけれど、その決意を相方に話したら「まぁでも優馬が載ったら買うでしょ、記念買いとか言って」と言われちまいました。否定できませんでした…。できるだけ2冊は買わないように自制心を鍛えておきます…(無駄な努力)。
何か放出できるものが出てきたら告知してプレゼントするかもしれません。雑誌の後はグッズと写真の整理をしたい…。しかし現時点ではできるかできないか全くわかりません。気長に期待しないで待っててください。どう少なく見積もっても2009年のうちに開催できたら早い方ですよ、とほほ。

とりあえず、レギュラー誌(月初月末各3誌)以外をまずは一掃したいなー。TV情報誌が片付いたら相当スッキリするはずなので、まずはそれを春までに達成することを目標にがんばります!