« 1年かけて大掃除。 | メイン | プロの仕事。 »

›2009年01月20日(火)

お返事など。

12月後半以降に頂いた公開OKで頂いたメッセージへのお返事です。
年越ししてしまって申し訳ないっす!

確かに、踊る相手が変わると雰囲気違うよね。そういった楽しみもわかるようになりたいなーと思ったり。たぶん、目と脳がもう一組ないと無理だよね(笑)。
そして「愛・革命」をもう歌わされてるのかとびっくりしたよ…。アレ歌うの、勇気いるんじゃないかなぁ。
シンメ崩しのネタフリ回答に頂きました。ほぼ1年寝かせていた割に淡白な回答でごめんね。私も視界が狭いといつも指摘されるんだよね。特にコンサートだと顕著。ヒイキがいると引きで見ることができなくなる自覚もあるよ。あるんだけれど、どうにもできないような気がする(笑)。
「愛・革命」は、本人たちがどう思っているのかはわからないけれど、観る方としては凄く楽しみだったよ!やっぱりジャニーズのステージ・演出を知り尽くしている人が作った曲だよなと。サビからテンションが異常なまでに上がったもんなー。やっぱり滝ちゃんは天才だと思うよ(真顔)。
私もそのリアデラが一番だと思う。あのぞわそわってする感じを上回った事はないかも。すっごく豪華というか贅沢というか、あの時にしか出来ない演出だったよな、と今は思う。
で、リアデラの件ね。
タイミングっていうのがやっぱりあって、曲と出演者とその出演者のポジションがガッツリ合っていたからこそだったなと。確かにあの時も「タッキー&翼」と冠されたコンサートではあったのだけれど、今の立場のタッキー&翼+Jr.でアレは再現できないし、そういう瞬間に立ち会ってしまうとコンサート我慢できなくなっちゃうのよ。かといって全部行けないから苦しい取捨選択をするハメになるんだけどさ。今回、滝沢革命に行かない事はその苦しい取捨選択の一つとして自分で決めた事なのだけれど、DVD見たら「あー帝劇行けば良かった!」と思うことは間違いないです。決定事項です…って2009年の始めから後悔するのか(笑)。いや、だからつまり滝ちゃんは天才だと思うよ(2回目)。
ああー!私も「GET YOURSELF ARRESTED」もう1回観たーい!アレは最強でしたねー!
アレは最強でしたよ…!まぁ、あの曲に関しては凄くしんどかった記憶も実はあるし(苦笑)、過去にこだわるのって現在進行形の表現者に対して失礼なことであるとは思うのだけれど…もう一度観たいなぁ。
あのね、今更だけど「誘う」の話。重岡はね、シモテからカミテに移動するだけじゃなくて、中央→シモテ→カミテ→後方の段上→中央と、メインステをくまなく移動してるのよ。なのでゆまたんがそんなに動いてないなんて知らなかったよー。
ぬな!重岡そんなに動いてるの?優馬はほぼずっと0番ポジですよ。段上には行くんだけど、それでも0番…。あっ、マイク忘れた回は例外ね(笑)。しかし、お互いピンポイントにも程があるって話だよね、ははは(笑っとけ!)。
そんなこんなで、今年こそは少し視界を広く持つことを目標にしたいなぁ…まぁ多分無理だろうね。←諦め、早!

そうそう、PZ DVD初回盤のコメントメンバーについても教えていただきました。
いやー、しかし分かるような分からないような不思議な選抜ですね。誰が決めたんだろう(社長だったら納得の適当さ←オイ!)。

それでは、今後も何かございましたらお気軽にひとことご送信くださいませ。本当にありがとうございました。