« 中途半端ですが…。 | メイン | 相方も激した(BlogPet) »

›2009年01月28日(水)

無責任に妄想。

週末に移動中、車の中でKAT-TUNのドーム日替わり構想(あくまで構想)が宇宙規模…違った、天体をモチーフにすると聞いて相方と好き勝手妄想予想してみました。

<その1>
「宇宙…って聞いたら、もうこーんな長い裾のジャケットで、こーんなサングラスかけて」
「ジュビレーション?」←宝塚星組(1995年)
「いやいやハイパーステージ的な」←宝塚花組(1994年)
「あーうんうん」
「とりあえず、宇宙海賊みたいなのしか思いつかないんだけど!」
…このあと「キャプテンハーロックみたいなさぁ」と言ったんですが伝わりませんでした(しょぼん)。
宝塚わからない人には何のこっちゃわからないネタですみません。

<その2>
「日替わりだったらさー、毎日違う星に行くってどう?」
「ああ、水星、金星…って旅するの?旅して征服していくんだったら、宇宙海賊じゃん」
「いやいや、星でいろんな人に出会って色々知るんだよ、って、これじゃ星の王子様だ…」
宇宙海賊からとつぜんメルヘンな妄想に。こんな私たちはサン・テグジュペリの「星の王子様」が大好きです(ホントに!)。

<その3>
「で、結局秘密兵器ってどうよ」
「ムービングも、スーパークレーンも、気球ももうやってるし」
「リボンリフターもあるし」
「船も飛んだしなぁ」
「フライングくらいじゃびっくりしないしねぇ」
「タッキーが場外ホームランってのも昔あったねぇ」
「花火あげる?」
「火はないだろうよ」
「ドームの天井外しちゃうとか」
「無理だろ」
「じゃ、上空飛んでも驚かないから、地中に潜るとか…」
「潜ったら見えねーし」
「水ならあり?シャングリラ?」
「外周全部水槽にして、中を泳ぐとかね…」
あとは、SUMMARYのテントにあったぐるりと会場壁を囲む360°LEDビジョンを東京ドームのサイズでやったら凄いだろうね、なんていうのも考えた。ドームの天井全部ビジョン!これ実現したら凄いと思うんだけどなーやんないかなー。
ま、この予想を軽くふっとばして斜め上を行く秘密兵器を期待してますよ、ってことで。

二人で予想展開すると色々案が出て来るね!
きっと6人で練ったらもっとすごいよね!楽しみだなぁ、ドーム。わくわく。