« 福音=良き知らせ。 | メイン | 悔しいけれどお前に夢中。 »

›2007年11月05日(月)

ぴよはじめました。

元気だったし遠征もしない週末だったたんですけれど、そういえば週末はPCを立ち上げませんでした。メールしなきゃと思いつつ、PC立ち上げないってどうよどうなのよ!ダメじゃん(各方面の皆さんごめんなさい)。

そんなこんなで告知が遅くなりましたけど「ぴよ」はじめました(いや、多分正式表記は「PIYO」なんだけれど、ひらがなで「ぴよ」ってかわいくね?)。サイドバーに最新5件が表示されますが、本体はこちらの「愛と勇気とチェリーパイ」です。
多分これはあれですね、足跡機能なんかもあるみたいだし、説明ではミニblogとなっているけどつまりはTwitterなんですよね。

「ぴよ」は携帯からでも投稿できるから、気まぐれにひとこと程度書いたりもしていたので、週末更新全くしてない気分でもないんですけよね。錯覚だけどね(笑)。
今後は写真日記とぴよとこのblog(と別館…)を使い分けて更新して行きますのでどうぞよしなに。ぴよの機能をイマイチ使いこなせてない気がしないでもないですが、軽く交流もできると嬉しいですぴよ(笑)。

週末は、適度に寝て、適度に外出して、適度をややはみ出した買い物をして(笑)、適度を大幅にはみ出してTVや録画してあるアレコレを見るという感じで過ごしました。

ご他聞に漏れず「SP」面白かった!力尽きる事を想定してバレーで20分遅れを確認後、録画予約したものを翌朝見ましたけれど。よかった、録画しておいて。
あとこの週末見た中では「堂本兄弟」のお年玉話。事務所先輩から後輩へのお年玉金額がバッチリ出たのって初めてですよね。まぁなんとなく諭吉だろうなとは思っていたけれども…暴露し過ぎじゃね?大丈夫?
あれさ、事務所の不文律で「おとしだまはひとりいちまんえん」と決まっているのかなぁ。それとも毎年「今年は一律いちまんえんでいきましょう」とあげる側での擦り合わせがあるのかしら。なんてどうでもいいことが気になるよ(笑)。
しかし、光ちゃんの「札束から1枚ずつ配布システム」はちょっと余りにも情緒のない話で引きつって笑ってしまいましたよ…。いや、確かに光ちゃんがいちいちポチ袋に入れて用意している姿は想像が付かないんですが(ツヨは想像できる…)。配布列に2度並んだ勇者がいないのかが気になるところです。
後は、大野さんの色紙をコンサートでゲットした話をしている知念がキラキラしていて、(ファンとは言え事務所の後輩に投げ、貰っちゃう是非はともかくとして)ああ本当に嬉しかったんだねぇとほのぼのしました。あれ、楽屋で書いてもらったとかじゃあんなに嬉しくないよね。かわいいなぁ。←あっ。

…観念して、へいせいじゃんぷカテゴリ作るべきかな。あうー。