« 宣言した(BlogPet) | メイン | 嵐の前の静けさ…。 »

›2007年10月26日(金)

時代は繰り返す。

とりあえずHey!Say!JUMPが出演しているバレーボール帯番組(夜)を毎日録画してあるんですけれど、絶賛ラジオOA時間とダダかぶりなので遠くから眺めている状態です。そして録画したものを改めて見るのはいつの日か…初回は見たんだけどね(=だからラジオを忘れた/悔)。
昨日、遠目で見ていたらユニフォームやボールの製作過程見学していたねぇ。
ボールの製作過程は、8年前にもめざまし内でやっていた嵐コーナーで見たな。二宮と誰かが行ったはず。嵐の時は試合がある朝に、各地で取材したものを流すコーナーやってたのよ。ええ、夜10分は「Vの嵐」をやってましたからね。あのトンチキドラマ面白かったよね。まぁそもそも相葉さんが1学年上の先輩役だったりしたし。相葉と桜井(当時表記)の「やめてくれ先輩」「やめないさ」とかシリアスなシーンなのにめちゃくちゃ笑った(失敬)。潤はエラいどんくさい役だったよね。すっごくかわいかった。←あれ?
そういえばお友達が「Vのジャンプ」でも良かったのにと書いていたけれど、私もいのっちの熱血教師見たかったな(笑)。

なんかね、やっぱりキャラがわかると断然面白くなるよね!
2歳も年下の子が隣にいるのに、ちゃっかり最年少モードでいる知念様は素敵だと思います。
※遠目に見て耳はラジオ待ちしている事が多いので音声はほとんど聞こえていません。

びっくりしたことは、藪様ではなくて裕翔が仕切っている雰囲気だったこと。(しつこいけど遠目に見て耳はラジオ待ちしている事が多いので音声はほとんど聞こえていません)やぶぴかはすっかり後見人ポジ?でも、いざって時に兄モード発揮してくれたらぐわんと心捕らえられそうな気がします。いざって時はやっぱり年長者、きゅーん☆みたいな。って、平成生まれ捕まえてときめくって軽く自己嫌悪に陥りそうだけど(笑)。
あとは圭人の自由さ加減が面白いです。そういえば、ガンガン流れていたワールドカップバレーボールのCMの、全員が中心からジャンプしている映像のところ(でわかります?)、画面右上にTV局ロゴが入っていてひとり消えてたのよ。ぱっと見10人はなかなかどこに誰がいるか把握できないので誰だか気になっていたんだけれど、最近ロゴなしが流れたのを見たら圭人だったよ…。10人だと、並んでいる時にワイドショーで字幕の餌食になる子が2人や3人いそうだなぁ。

って、これだけ書くんだったらやっぱりカテゴリ切るべきかな(デビュー日まで考えます)。
Web通販の限定仕様CDは、ちらっと購入を考えなくもなかったので詳細ページ開くところまではいったんですが価格を見てやめました。高過ぎだろうアレは…。

昨日のレコメン!話やKAT-TUNスタイル話も書こうと思っていたんだけど、話の枕のつもりだったHey!Say!JUMPネタが思いの他長くなってしまった。乗っ取られた気分。こわいこわい(笑)。この秋の合言葉を再度確認…まったりゆったり遠目から。