« 早くも週末気分。 | メイン | ハイ!ハイ!ハイ! »

›2007年07月21日(土)

岡山~!

47都道府県ツアー@岡山行って来ましたー!岡山は、2公演とも2階席だったのだけれどもどちらも正面の素晴らしい場所で。ミラクルでした…。

レンジャーで「髪切ったことはそっとしておいてくれ。リアクションされたら引きこもる(大意)」なんて書いていたくせに、1部の第一声は「……髪切った」って(笑)。
想像していた長さよりは長かった。充分ロン毛分類の長さだったよ。肩すれすれくらいか?
オープニングで既に、その長さは「ウザい」ことに気がついたらしく「次の公演からくくって来る」と言っていたんですが、次の公演どころかその公演一度ハケて次に出て来た時にはくくってた。対応早っ!(笑)。
そりゃーあの長さは一番ウザい長さでしょうよ。口に髪が入るだろうし。私だったら夏にそんな無謀な事はしない(笑)。

すばるの歌、声量と声の伸びが今までと比較にならないくらい凄いモノになってました。でもまだ限界点が見えない感じ。どこまで伸びるんだろ、この人…。
2月のドームの時にも感じたんだけど、それ以上に凄く感じたのは、決して今回会場がホールで狭かったのと、音響が(ドームとは比較にならないくらい)いいからだけではないと思う。オープニングのすぐ後だった大好きなあの曲でうっかり泣いた。いや、泣いてアタリマエかなぁ。今はあの曲と同じくらい好きな曲も沢山あるけれど、やっぱり「トクベツ」なんだよね。
その曲もだったけれど、何度か目を閉じて聴きたくなってしまう曲があったなぁ。そして実際に目を閉じてた。他の感覚を全部取り去りたくて。そういう時は自分の全身が全部音だけを受信するものになればいいのにって、思う。

結局、MCで猛烈にアピールした白桃はいただけたんだろうか。きびだんごは沢山食べられたみたいですが(特に安田!/笑)。

あと2日間、広島で3公演観て来ます。むしろ、聴いてきます。
凄く贅沢だな。あの歌声をナマで聴く事は。ホールとアリーナではまた感じが違うかな。その辺りも楽しみ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1780