« 勇者すばる | メイン | 堕落した生活? »

›2007年07月16日(月)

@ベイビーメール/山田悠介

他の本が読みかけなんですが、追い抜きました。

@ベイビーメール

角川の夏文庫目録に掲載されており、店頭にできていたコーナーにあったのを相方が私を待っている間に立ち読み。そうしたら続きが気になって購入したそうで(笑)、Wii&ドラクエと一緒に持ってきてもらい相方の冒険中に読みました。プロットとしては「リング」に近くて、読んでる時に感じる雰囲気は「バトルロワイヤル」に近かった。

以前同じ作者の「リアル鬼ごっこ」を読んだことがあります。当時、凄く叩かれていて、特に文章力云々言っている素人書評をよく拝読しましたが…正直ネット上に書かれているblogにもっと酷い文章ってあるし(わ!毒!)、最後までざくざく読み進むことができて、物語にエンドマークを一応付けられるという点は評価されてもいいと思うよ。擁護するわけではないけけど、個人的には、若い女性の携帯小説よりは楽しく読めると思います。

作者、若いもんね。女性のセリフまで割と男っぽいのは仕方ないところかな。
映像でエグく作ったら面白い(ていうか怖い)作品になりそう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1774

トラックバック

» @ベイビーメール(山田 悠介/著) from 活字中毒のブックレビュー
見知らぬ女性から届く不気味なメール… [Read More]