« 百聞は一見に如かず。 | メイン | 温室栽愛/狗飼恭子 »

›2007年06月24日(日)

三人寄れば…?

周回遅れですが先週の話、その2。

日曜日に新幹線移動でいざ東京へ。到着してまず行ったのは「100% Chocolate Cafe」でした。
この辺りの事は、当日写真日記でちょっぴり書いてますね。
前回行ったのは、去年の夏に「すばるwith大倉 BAND」でフォーラムに行った時だったので、約10ヶ月ぶり。10月に商品の一部入れ替えがある(と、この日知ったんだけど)ので、56Chocolatesにはいくつか初めて見るフレーバがあって、思わず購入。
イートインをするかどうか迷っていたんだけど、翌日が臨時休業だと言う事だったし、移動で疲れていたのでちょっとだけお茶しようと。夏メニューで登場した、ショコラオレンジがとっても美味でした。スパイス(ペッパー)がちょっと入ってるので、好き嫌い分かれるところだと思いますが、オレンジ×チョコレートコラボ好きにはたまらない味だと思うよ。
チョコレートで幸せ気分になって、水道橋へ移動。どきどきのハジメマシテ!があったのですよ。

かねてより、機会があればいつかお目にかかりたいなーと思っていた部長と(相方が)事前に連絡を取り合い、この日ご対面させていただきました。
(それなのにお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした)。

直前に分ったのですが、実は部長はこの日コンサートにいらっしゃる予定ではなかったそうで…無理に連れ出してしまったのではないかと申し訳なかったです。グッズ購入や書店での他の御用件があったとはいえ、呼びつけてしまったような気が、嗚呼…(反省中)。
ドーム近くでお茶ができるいい感じのお店に明るくないので(いや、どこでもあまり店に詳しくはないんだけど)、チェックインしてお部屋でお話することにさせていただいちゃったんですが、お茶も出さずに失礼だったのではないかと…(また反省中)。
実はメールでも対面でも、私は初めましてな人に最初は凄く尻込みしてしまうんですよね。一口に言えば人見知りなんでしょうけど、なんだかちょっと違うの。友達に人見知りって言うと否定されるし(笑)。でも、部長が優しいやわらかい雰囲気の、ご自身の意見をちゃんと持っていらっしゃる方だからだと思うんですが、お目にかかってから会話できるまでが割と短時間でした。ていうか、本当に結局割と一方的に話しててごめんなさい…そう、後から相方にも指摘されたんですが、私がずーっと喋っていたような…。目指せ聞き上手!は永遠のテーマなのですが…うう(更に反省中)。
そして最終的には、エレベータ難民状態でしたし。うーん、これに懲りずまたの機会があれば、またお茶でもゴハンでもできると嬉しいです。うふふ。

そして、コンサートの後はお友達と合流して打ち上げ!とばかりに呑みですよ。今回は7名で飛び込みだと厳しそうな人数だった事もあって、前もってお店を予約していただいてました(幹事業務、ありがとうございました!>私信)。
店内ではBGMがKAT-TUNアルバムで、店員さんもツアーTシャツ着ていたりバンダナを巻いていたりよく見るとリストバンドしていたりっていうお店だったんですが…かかっているCDが延々Disk1でね。しかも途中でひとりが「これ、YOU入ってないから初回限定版だ」と気が付いて注文のベルをぴんぽーん。ドリンクの追加オーダーと共に「あと、CDをDisk2、おねがいしまーす!」なんてね、言っちゃってました、あはは。店員さんが「はい、伝えます…」と下がっていったので、次の曲で変わるかなー?と思っていたんだけど変わらなくて、追加オーダーしたドリンクが運ばれて来た時にその店員さんに「後、Disk2お願いしますね~」とダメ押ししたら…店員さんちょい怖がってるんですけど(苦笑)。
マジで怖かったのか、一度下がった店員さんがすぐにやってきて「あのっ、この曲が終わったら必ずDisk2にしますので、しばらくお待ちください」と伝えに来たもんな…あはははは。
そして、無事にその曲終わりでDisk2に変えてもらえたようで、「フリーズ」が始まったのでした。
面白かったのは、私たちはフリーズのイントロで盛り上がったんだけど、他のお客さんたちはそうでもなくて(私たちは、ちょっと隔離されたような別室だった)あれ?Disk2聴きたかったのは私たちだけ?としょんぼりしたんだけど、単純に気が付いてなかっただけらしくて、次の「LOVE or LIKE」のイントロで気が付いたのか、各所でわーっと盛り上がってたの。そのどよめきを聞いた時はなんかサプライズが成功した気分でした(笑)。
あ、ちゃんとその後、店員さんが追加オーダーした皿を持って来た時に「ありがとう!」ってお礼言いましたよ。そういうところはきちんと、ね。

あ、でも実は店員さんが一番ビビっていたのは、まだBGMに流れているのがDisk1の頃に店員さんがオーダーで呼ばれてやって来たら「サムライ☆ラブ☆アタック」がかかっていてさ。うっかり「ドカン!」の瞬間に居合わせてしまった時だったりします。運が悪かったとしか言いようがないんだけどイイオトナ7人中3人が「ドカン!」って派手に手を挙げたからね、そりゃビビるよね(笑)。

そんなこんなで、1日目終了。え?肝心なコンサート本編の話?そりゃ一緒には書けないって。ね、そう思わない?(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1745