« 出席簿。 | メイン | 三人寄れば…? »

›2007年06月23日(土)

百聞は一見に如かず。

周回遅れですが先週の話。珍しく女子力方面?の話題かな。

先週の土曜日、某所でメイクレッスンを受けました。
あ、教室とかカルチャースクールとかそういうんじゃなくて、化粧品メーカーの専属(?)スタイリストが来て、実際にメイクしてくれるというヤツなんですけど。
限定品を物色しに行った時の対応が良くて、その時に誘われて予約したんだけど、面白かったしあれこれ衝撃だった…。

何と言っても一番衝撃だったのは、ほとんどファンデーションを使わなかったこと…コンシーラは使ったんだけどね。
あれ?ファンデしてないよ?と思っているのに気が付けばリップとチークとアイメイクがてきぱきと進められ「あれ?ファンデは…?」と思ってるうちに終わってしまいました…。
もう、すっげー疑いつつ鏡を見せてもらったんですが、ナチュラルに仕上がっていたんだよなー。
日焼け止め対策だけしたら、ファンデーション塗らなくていい肌質ですよ、とお褒めの言葉を頂きました。

って事で、今度から「ファンデーションは、使ってません!」というあのCMのセリフを言い続けられるように精進しようと思います。ていうか、今までもそんな特に気にしないで生きてきてるんで、妙に手の込んだことをしない方がいいのかもしれないな(年齢的にそれは無理だろう…)。うん、日焼け止めだけはがんばるようにするよ。

その他にも、自分の顔に合ったメークをきちんと教えてもらえてかなり有効だったんだよね。別にどこかが劇的に変わったとか急に綺麗になれたって事ではないんだけど、気分的な話ね(笑)。コスメ雑誌を何冊も見るよりはよっぽど近道だったし、今後も機会があれば張り切って参加してしまうかも。えへ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1744