« 今週は書庫大捜索? | メイン | スッキリ! »

›2007年03月06日(火)

はっ!寝てた…。

今日はアレコレしようと思っていたんですが、うっかり眠ってしまってました。
電気を消されて目が覚めて、目が冴えた…とほほ。この時間に目が覚めて、目が冴えるなら明け方まで眠っておきたかったなー。←中途半端に眠れなくなるから。

ところで部室に風邪引きさん注意報がありましたが、大丈夫ですか?私は今年はとりあえず風邪らしい風邪は引いてない、かな。秋から冬は濡れ髪のまま自然乾燥すると大概酷い風邪を引くんだけど、今年はドライヤーさぼっても風邪を引かなかったなぁ。そんなところで暖冬を実感。
それはさておき、相方のふらんも書いてますが、風邪の時の蜂蜜レモン(ホット)はいいですよー。喉が痛い場合は飲んで食道通過する時に沁みますが、私はそれが「効いてる!」感じで好きだったりします。喉が痛くなくても多分効くし、引きかけの時や流行時に孤軍奮闘している時の予防策としても効いたりする、結構頼れるヤツです。ま、つまりビタミンCなんでしょうけど(それを言っては…)。
C1000飲んでイベント応募っていうのもアリかも?確かそろそろ開始のはず。←回し者?
市販薬では私は某「ジキに治そう」の小児用シロップ1本丸ごと服用がオススメです。こちらも蜂蜜味。ああいう系統にしては飲みやすいです(大人用のシロップは味が…って人には特にオススメ)。そして効くなーと思います。あとはダメ押しで滋養強壮剤入れとくと復活が早い(気がする)。いやいや、でもやっぱり基本は睡眠かな。風邪引きさんはお大事に。

ところで今日、今シーズン初イチゴを食べました。ドンガバチョ(仮名)店長のお店でジュースは飲んだし、ケーキのイチゴは食べた気がするけど、フルーツとしてイチゴをまるっと食べたのは今シーズン初、のはず。えへ。しかし、どうしてイチゴってテンションあがるんだろう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1609