« 彼は誰? | メイン | はっ!寝てた…。 »

›2007年03月06日(火)

今週は書庫大捜索?

昨日の帰り、久々にゆっくり本屋に寄ったら *1 秘密-トップ・シークレット(3)」が出てた。欲しかったんだけど、2巻まで読んだか1巻しか読んでないかの記憶が曖昧だったのでとりあえず保留…。だって、2巻読んでなくって買ったのに結局お預けになるのは悔しいんだもん!(どっちにしても2巻は店頭になかったけどね)。
で、調べたら2巻が出たのって、2003年5月だったのね。 *2 約4年前。そりゃ記憶も曖昧になるわ、と自己弁護。読むには結局、我が家にあるはずの1巻(と2巻?)を探して再読してからになりそうだなー。って、どこにあるんだろ。しまいこんだ場所の記憶さえないよ…(ダメ過ぎ)。

あと、清水玲子さんの「WILD CATS 完全版」なんてのも出てた。困った、完全版にはいわゆるコミックサイズで発刊された際の未収録作品が収録されたみたいだから読みたいんだけど、その1編以外はコミックサイズの方とだだかぶり。うーん、どうしてこんな発売の仕方するんだよ。意地悪!

清水玲子さんの本は手元に置いておきたいので、ネットカフェで読もうと思わないんだよね。完全版については週末まで悩もう。それよりも「秘密」の1巻と2巻を探すのが先決だよなー(苦笑)。

  • *1 : 最近は目的の棚だけ寄って買って来てる。大型書店をゆっくり見て回るのが大好きでストレス解消法なのに…!
    *2 : ちなみに1巻は2001年だった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1607