« 全国展開。 | メイン | ダメ。 »

›2007年03月11日(日)

時代は繰り返す。

最近、更新はしているけれどほとんどジャニネタを書いていない事に気がつきちょっと反省中です。←自覚はあるらしい。
もうちょっと、ジャニネタも書きたいんですけどね。ツアー始まったら多少は書くかな?って、まず関ジャニ∞のドーム感想を書けって話ですよね。てへぇ。

らいさんの最近のお気に入りJr.(東ジュ、関ジュ両方とも)ってどなたなんですか?

Jr.って、ちゃんと見てないとどんどん分からなくなるんですよね。
ちょっと目を離すと下克上が…(苦笑)。
かく言う私も、今までに何度か一部のJr.しか分からなくなった時期がありまして…例えば嵐がデビューした後KAT-TUNにハマるまで、そしてKAT-TUNが少年倶楽部に出なくなってから最近まで。
その間に台頭してきたり入ってきたJr.に関しての知識がほぼゼロに近い状態だったんです。
…そのままでいたら何かと平和だったろうに、という気もしますけど、ま、そうもいかなかったよって話なんですけどね。

番組のOAがあるかないかっていうのも大きいと思うんだよね。
「8時だJ」程度でも、毎週TVで姿を見られたり、ロケやスタジオでキャラが多少でもわかればサクサク覚えられるんですが「Ya-Ya-yah」も「百識」も「裸の少年」も全国OAじゃなく、放送がない地域に住んでいるので(これも一種の三重苦?)、情報源が雑誌のみ、と言っても過言じゃないんですよねー。
「YOUたち!」と「少年倶楽部」は見られますけど。
OAのない番組は、友達に録画をお願いしているので後日見る事はできるから地方にしては恵まれている方なんですけどね(とりあえず「百識」を見たら様々な副作用がありそうで怖い/笑)。

で、本題のお気に入りJr.くんですが、
東ジュでは、戸塚祥太
関西では、山碕薫太
というのが、長らくのスタンスでした。←えっ?過去形?
どちらも意外と長いこと贔屓してるんですが、特にパン(=薫太)は余り公言していないので「え?初耳!」と言われるかも。
ちなみに、Jr.知識は長らく初期「裸の少年」時代 *1 で止まっていたので、それ以降のJr.に関しては、ほぼ無知でした。よっぽど目立つ子は覚えてましたが(ゆーりとかゆーととか)。

で、困った事に最近は他にも気になっている子たち(複数!?)がいるんですよねー。まだキャラなんかはちっともわからないので顔立ちのみでアンテナにひっかかっただけですが、えーっと、前にバトンでちょっと名前出した伊藤拓美くんと、森本慎太郎くん(森本弟)がかわいいなーと…。戸塚以下の学年ざっくりとすっとばしてここまで下の子か!と自分でも思いますけど(苦笑)。
森本弟は「YOUたち!」の収録中、後ろでウトウトしているのを見てからというもの、うちの子認定状態です。先週のMUSIC STATIONで立ち位置移動で迷子状態になっていたのもかわいくてねぇ。←末期。だってよりによってNewSのメンバーの後ろを通って移動するために、手でちょっと(通る場所確保のため)NewSの某氏を押してるんですよ?あれ見た瞬間、笑い崩れましたよ。幼いって、強い(笑)。
あと、裕翔と侑李も実は入ったばかりの頃に「かわいいーかわいいー」と愛でまくっていたので、そっと成長を見守ろうと思っています。侑李が最近出て来た時に異常に騒ぎましたが何か?ええ、わかりやすくわかりやすい好みなんです(笑)。ちなみにその前はこーぺー(松本光平)を推してました(本当にわかりやすいな…)。
関ジャニでは、Jr.メドレーを「ほんじゃに!」で見た時に「あ、かわいい!」って気になった子がいて、最近やっと名前を調べました!(遅)。中山優馬くんでした。ところで、Jr.好きの方って本当に詳しいですよね。雑誌に載ってくれれば名前が判明するのはわかるんですが…名前をみんなどこで調べるの?
名鑑があった頃は名鑑で見るという手があったんですけど(それでも全員は載ってないけど)、武道館Jr.コンのパンフが名鑑状態だったので、お友達にお願いしておいてよかったなと思う今日この頃です。
関西Jr.版も是非作って頂きたい…。

その他にも、ダンス見るのが好きなJr.とか、このユニットではこの子が贔屓だわーというスタンスもあるんですが、それはまた別枠意識なんですよ。去年一昨年の翼コンに勢いづいたのは間違いなく、その子のダンスが見たかったというのが理由だし、贔屓しているのに間違いないんだけどね。なんとなく、公言するのが怖くて名前を出していませんが、M.A.D.も好きですよー。と、小さく主張。
あとね、ずっと前からいるし知ってたし見ていたはずの子に突然「お!」と注目してしまう瞬間があったりもして(ハセとか藪とか)それ以来ちょっと贔屓していたりします。そういえばハセに関しては余りに突然だったので、周囲の友人が凄く戸惑ってたもんね…。

何だか最近、相方(ちっちゃい子大好き)が「こっちの世界にようこそ☆」なんて言っているんですが、踏み込み過ぎないように気をつけようと思います。あれ?もう手遅れ…?
だって、雑誌のコメント読んでたらなんかもう…凄く申し訳ない気分になりますもん。1997年生まれ(森本弟)とか、なんだかもう、ほんと、どうしようかと思うよ。ちょっと前までは翔央が昭和生まれでほっとしたもんですが、20世紀生まれにほっとする時代がすぐそこまで来ているんだろうね…。

まだ、現在のJr.地図的に空白部分が多いので、今後何が起こるかはわかりません…。でも多分この先青田買いまではできませんが、若葉くらいから愛でていこうと思います(笑)。Jr.詳しい方(東西)ご教授宜しくお願いしますー。

  • *1 : スタジオ収録があった頃。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1568

コメント

わわ!ちびっ子の好みがもろ被りしてます!

なんでしょう、やっぱり好みが分かりやすいんでしょうか、私たち。

その割りに現イチオシとか某ユニット内の好きな子がかぶらないのが面白いなぁと思ったり。
いや最近、すっごい好きなのに、何で一番好きじゃないんだろうと疑問に思ってたりするんで、彼のことを。

と、個人的なコメントで申し訳ないですー。

ありのさん、こんにちは。

今までに実際思い切りかぶったのは1名ですが(あれ?2人?)きっと同じ辺りを漂ってますよね。元々同担つながりだし。
基本的好み(特に顔?←身も蓋もない)が同じなのかもしれないですねぇ。
どこかでまた同担になるのを楽しみにしてます(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)