« 時代は繰り返す。 | メイン | なんだかんだいって。 »

›2007年03月12日(月)

ダメ。

コンサートですっごく楽しかった曲!発売が決まった様子です。

×~ダメ~(初回限定盤)(DVD付)(ジャケットA)
×~ダメ~(初回限定盤)(DVD付)(ジャケットB)
×~ダメ~(通常盤)(ジャケットC)

振付DVDに「タッキーver.」と「翼ver.」とあるのは、個性の範囲ですか?能力差ですか?←こら!
自分は(コンサートで)どっち見て覚えたんだったかなぁ…。
今回、どうやら翼ソロの「EDGE」が収録されるようなので張り切って購入しようと思います。黒翼ー!(2005年のツアー中に曲名を覚えられなくてずっと「黒翼」と呼んでました。←実話)。

そうそう、振付といえば衝撃だったのは、関ジャニ∞の「∞SAKAおばちゃんROCK」の♪豹柄服は戦闘着~ 部分。コンサートで踊ったら私だけ同行者と振りが違うんですよ。友達の方が難しい(つーても大差ないけど)振りで踊ってるの!
…どうやキミくんを見て覚えた *1 のが原因だと後日判明しました。でも相変わらず、キミくんを見て覚えてしまいます。あはは、ダメじゃん(笑)。

…いい感じにまとまったところで、どろーん!

  • *1 : すばるは歌っていて踊ってないパートなのでキミくんを見て覚えた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1613

コメント

>振付DVDに「タッキーver.」と「翼ver.」とあるのは

それはね、私にタッキーの踊りを見せる為にあるのよ!
わざわざ別で収録してくれないと、いつまでたっても楽しい滝沢さんバージョンが見れないんですもん。
つか、解釈違いすぎて同じ振り付けとは思えないよね、毎回(笑)。
2人だとどっちが正しいかわかんないし。
今井さんは「自分が正しい」とおっしゃってますが、回数を重ねると、別の方向にいく事があるので、全面的には信用できない(笑)。
バックの踊りと比べると、滝沢さんがあってるんじゃないかな、と思う事があるんだよね。
(バックは2人とは別の振り付けって事もあるから、これまた微妙なんだけどさ。)

振り付けといえば。
ダメコンで、ほっさまー!の♪太陽のシャワー♪の、とっつーのシャワーが、滝沢さんバージョンかを確認して、ゼヒ、ご一報下さいv
ふみくんは、センター付近で踊ってたから、滝沢さんだったのは知ってるのよ。
気になるの。とっても。
つか、ABC全員、滝沢さんだとふんでるんだけど、どうだろう?


「かっこつかない」は、翼見て踊ってなかった?
逆?
翼と滝沢さんで、ここの振りが違うんだけど、どっち?!って聞かれた事は憶えてるんだよ。
1日目と、2日目で、鼻を折る動きが大人しくなったように思うなら、翼見てたんだと思うよ。>ダメの振り


…メールしろよって内容でごめんなさい。

横浜アリーナでは万遍なく見ていたつもりなんだけど、振りをちゃんと覚えたい時は翼を見ていたような気がします。ごめん、滝ちゃん(笑)。
そして私は翼コンで「Ho!サマー」を覚えたので(教えてもらったので)翼くんのあのレクチャーの言葉(「ま・わ・す」とか)と一緒に覚えたんだけど、今回戸塚観てたら私と手の向きが違いました…。そして、滝ちゃんともちょっと違いました(あれー?)。滝の手の角度+翼の手の位置、って感じだったのよ。そしてそれは郁人とも違ったようです。

ますます謎を呼ぶ、誰が正しいか検証でした。
個人的にはサボってない時の(←あっ)五関さんが一番正しい気がします(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)