« 週末セレ部?活動日誌。 | メイン | 彼は誰? »

›2007年03月04日(日)

3枚入りまーす。

お蕎麦、美味しかったー!

道に迷いかけたんですが、なんとか辿りつけました。
お店にはお品書きも無ければお茶も水も出てこなくて、オーダーは「蕎麦○枚」と伝えます。盛り蕎麦のみなのよ。

オーダー時に「3枚お願いしまーす」と言ったら、オーダー取りに来てくれていた蕎麦打ち名人さんが「えっ…?あ、ああ、スミマセン驚くことじゃないですね」と明らかに驚いてました…。
どうやら、女性で3枚も食べる人はいないみたいです。がっついちゃうとセレ部じゃないですね、てへ。
その上、近くの席で食べていた小学生男子が両親に「あ!あの人オンナなのに3枚目だよ!すげー」って言って、ご両親が「えっ?」と絶句してこっちを見たんですよ。ばっちり目が合った…。
いや、事実3枚食べたんだけど、あの言い方はちょっと気分悪かったわ。親の態度も態度だったけど。
だって親御さんはさ、なんつーか、息子に注意するとかこっちに気ぃ遣うとかするべきだと思うんだけどねぇ。正直ムカついたっつーの。笑顔でキレちゃうぞ☆(笑)。
いや、でも本当にお蕎麦は美味しいし店の雰囲気も素敵だし(正しくは、蕎麦打ち道場なんですけど、和!な建物が風情あるんだよね)、満喫して来ました。
お蕎麦が美味しいからぺろっと3枚入るんですよ!ホントに!蕎麦湯までしっかり頂いて帰りました。
…でも相方は2枚目後半から辛そうだったので、やっぱり私がちょっとおかしいのかもしれないです。

この週末は食でセレ部してしまったので(食べすぎ警報発令だよね)、ちょっとどうにかカロリー消費しないとダメだなぁ。今週はプールに行くよう日程調整しよう…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1606

コメント

よしよし。
まあ、なんて言うか、アレが”イマドキの親”ってやつで、親がアレなんだから子供もアレで仕方ないってね(ああ、日本語って便利/笑)。あの人らみたいな親が、子供の実力や性格も知らずに「うちの子を学芸会の主役にして下さい」とか「かけっこは手を繋いでゴールするべきだ」とか言うんじゃないの?はみ出してるのはあんたらだって事にだれか気づかせてあげないと気の毒よね。まあ他人だからどうでもいいけれど(笑)。
 
ふーに2枚はやっぱり多かったです。今度は2人で4枚頼んで、1枚を半分こしてね。

全くもう、あのひとことで気分台無しだったよ…。
あの場の空気とあのお店の印象が悪くなるのがイヤで、余り強く不快感を顕わにしなかったんだけど、するべきだったかな。
それでもきっとあの親は謝らなかったと思うけどね。
最低限マナーを身に付けさせてから外食しろって思うよね。あ、親がマナーなってないんだから仕方ないか(と、さらっと酷いことを言ってみる)。

じゃ、次回は2枚頼んでふーちゃんの半分を頂くわー。そしてもうちょっと沢山蕎麦湯飲む事にする!(今回も相当飲んでるけどね、えへへ)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)