« 164代目進化バトン | メイン | 差し色の赤。 »

›2007年02月19日(月)

週末の文化(?)活動。

週末は土曜日の夕方までうだうだして、夜「ゲキ×シネ 髑髏城の七人~アオドクロ~」を観て、 *1 日曜日はネットカフェに行ってやっと「DEATH NOTE」を最後まで読んで、相方推薦図書の「ワンピース」も積まれていたから読んで(ウソップのところとサンジのとこ。てか1巻から読ませて貰えなかったのはなぜ?/笑)、その後読んだ「ピアニシモでささやいて 第二楽章」でガン泣きしました。ちなみにピアニシモでささやいて第二楽章 (6)を読んだ(5巻までは既読)。ばばあとビルのエピソードは泣かずに読めない。泣きツボストライク。6巻は回想数コマなのに撃沈したよ…。どうやら完結まであと3冊なんだけど、時間切れと余りの号泣っぷりに続きは断念。ていうか泣き過ぎていたので相方に「帰るよ?(=その顔で帰るつもりなんか?)」と呆れられました…。購入して自宅で読むべきかも。手元に置いておいて損はない作品だよなーと思うし(結末知らないけど多分大丈夫だろう)。

この物語の始点である「ピアニシモでささやいて (1)」(これが小学館、続編は講談社なのはオトナの事情かな)は文庫が出てるんだよね。買うなら全部買って続けて読みたいなぁ。 *2 確実に翌日は目が開かない程腫れるでしょうけど(苦笑)。

欲しいなー。欲しいなー。むー。

  • *1 : 先週はアカを観た。どっちも好きです。選べません!
    *2 : コミック持ってたんだけど手放してしまったかもなので。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1586

コメント

らいちゃん、バトンご指名ありがとうでした。

でピアニシモにささやいて 第2楽章ですが、言うとネタばれなので言わないですけど、最近のドラマやら恋愛漫画やら、あまりハッピーエンドではないのが多いので、あまり私好みではないのですが、これはお薦めします。
最後の最後でまた泣くと思いますが、私は好きです。
単行本は買ってないのですがlコー○ス??だっけで読みました。
ちなみでピアニシモにささやいては我が家にはそろってます(笑)

ワンピースもぜひ最後まで読んでください。
今出てる最新刊は涙なしでは見られません。

みのさん、突然のバトンパスにお応え頂きありがとうございました!

「ピアニシモ…」は、読んでる人になかなか巡り合わないので、嬉しいです。友達に薦めてるんですが(笑)。
前のラストも好きだったので、第二楽章のラストも期待してます。

ワンピースは、途中から読んだので(元々少年マンガって滅多に読まないんです)、次回まず読んだより前を補完しますねー。
しかしまだまだ先が長いなぁ。

1巻から読んでたら、素敵な足癖の悪いコックさんまでたどり着かないからに決まってるじゃないですか!!
(↑何故ワンピースが1巻から積まれていなかったのか)
以上、サンジファンからの一言でした。
(ね、私の趣味ってわかりやすでしょ?/笑)

わ、わかりやすい…。>佑羽ちゃん。

確かに、ほとんど少年マンガを読まない私がウソップとサンジの話にたどりつくまでに挫折する事を危惧したから&ネットカフェ滞在時間を逆算した結果、かも。

(ウソップの話を読ませたかったらしいよ。泣きツボでしょ?的な理由で)。

そうそう、足癖の悪いコックさん素敵よね~。>佑羽ちゃん

あのね、次はチョッパーの回を読んでね。シャンクスのも泣けるから1話からでもいいけど(笑)。
やっぱ買うかなぁ…ワンピース。

1話から読ませてくれ~まぁこの際チョッパーの回を読んでからでもいいけど(笑)。

買うの?やっちゃうの?オトナ買い?うふふ、武勇伝楽しみにしてるわー。>40冊近く一気買い(マジ?)。

うん、足癖悪いコックさんは素敵だ☆>ふらんちゃん
つか、買った方がいいよ!
一気に読むと、またいいんだよ、これが!
(弟が買ったんだけどさ…。)


チョッパーの回は、この私でも泣きました。>らいちゃん

土曜日にやっと1巻を読みましたよ。これでコックさんまでは話が繋がった…のかな。多分。

そして「ピアニシモ…」も読破。号泣しすぎて凄く怪しい人状態でした、とほほ。やっぱ文庫とコミックで揃えようかなぁと思っていたのに、47都道府県…(苦笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)